恋愛心理学
Posted By ハッピーカムカム編集部

してくれない症候群からの抜け出し方

こんにちは(*^^*)

今回は『してくれない症候群からの抜け出し方』をお伝えしたいと思います。

 

〜してくれない!とイライラしている人は周りにいませんか?

また、相手が自分の思い通りにならなくついイライラしたりしませんか?

 

これらは「してくれない症候群」。

やってくれて当たり前という気持ちが潜んでいるから起きる現象なのですね。

 

おそらく「してくれない症候群」をご自身で問題解決しないでいると、相手への不満が大きいため交際してもすぐに別れたり、

お相手からも別れを切り出されたりするでしょう。

 

・LINEしてもすぐに連絡してくれない

・相談しても自分が思っているような返事がかえってこない

Etc..

 

これらのように不満だらけで感謝の気持ちが薄い人と

交際を続けたいとは誰も思わないですよね💦

 

不満が多い人とはだんだんと気持ちが離れていってしまうものです。

 

何かが当たり前という前提があるから「〜してくれない」になる。

相手に対し要求し、それが満たされないと苛立つようになる。

 

この場合、自分は何を当たり前と思い、何に苛立っているのか?

自分が当然と思っていることを書き出し整理していくことが必要かもしれません。

 

・自分が何を当然と思っているか?

・相手に何を期待していて、期待外れだったか?

 

成婚への早道は自分の当たり前を手放し、感謝の念をもつこと。

 

このブログを読んでいるということは、少なくとも生活はできているはずです。

 

・衣食住に困っていなく生活できていること

・相談しようと思ったら聞いてくれる相手がいること

・健康でいられること

 

してくれないではなく、何を手にできているか。

できていること(+)にエネルギーを使うことです。

 

自分1人で生きているのではないことを自覚し、

精神的に自立でき、自己成長があってこそ、

必要なタイミングで最良のご縁が巡ってくるもの。

 

もしご縁になかなかつながらないという場合は、

してくれない症候群が潜んでいるケースが多いので

 

自分と関わる全ての人に

「ありがとうございます」と一言添える習慣をつけましょう。

 

これなら今すぐ、誰でもできます!

 

してくれないからありがとうに。

 

自分自身が変わることで、未来を変えていくことができます。

 

感謝の気持ちを自分に、そして他者に還元することで素敵な未来につながると思いますよ。

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく。

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました