恋愛心理学
Posted By ハッピーカムカム編集部

色で解決!気分を上げるのは●色の食べ物

こんにちは(*^^*)

今回は『色で解決!気分を上げるのは●色の食べ物』についてお伝えしたいと思います。

 

仕事がうまくいかない、婚活がうまくいかない、など誰しも悩みはあるのではないでしょうか。

 

それぞれ自分に合った発散方法はあると思いますが、一つ良い方法をご案内します!

 

それは「黄色の食べ物を食べる」です。

 

実際にイギリスの研究で結果が出ているのですが、お日様と同じ色の食べ物を食べた人の70%が、幸せホルモンが分泌されるようです。

黄色には、「希望・期待・好奇心・意欲的・前向き・憧れ・暖かさ・喜び・幸福」という心理効果があります。

 

朝から気分が上がらない場合には、朝食から取り込んでみるといいでしょう。

バナナ、オムレツ、卵焼き、ゴールドキウイなど。

 

一時期青色ダイエットが流行りましたよね。

例えば青色のカレーは美味しそうに見えないため食欲がなくなり、食べる量を減らせてダイエットに繋がるというものです。

それだけ色というものは人の気持ちに影響するもののようです。

 

食べ物だけではなく、常に持ち歩く物の中にも黄色を忍ばせてみてもいいかもしれませんね。

こんな簡単なことで気分が少しでも上がるのであれば、しない選択肢はないですよね。

是非実践してみてください!

 

■最近よくイライラする人へ

 

イライラする時、原因がわからないと余計イライラしてしまいそうですよね。

睡眠不足、日光不足、会話不足など原因は一つではないと思いますが、栄養不足という可能性はありませんか?

 

多忙やダイエットでコンビニご飯で済ませている。一食抜いてしまった。など現代人にはよくありそうですね。

便利で美味しいですよね、コンビニ。

 

心の安定にも一番いいのは、栄養バランスを考えた食事をする。自炊がベストです。

 

しかしやはり時間がないなどの理由もある方も大勢いると思います。あまり積極的に摂取をしたくない方もいると思いますが、

サプリに頼ってみてもいいかもしれませんね。

サプリはあくまで栄養補助なので、頼りすぎて満足するのもよくありませんが、偏った食生活も多少は良くなるとのではないでしょうか。

 

改善ができそうな方に参考になりそうな本を見つけました^^

「心の不調の9割は食事で治る」是非調べてみてください。

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく

 

  キラキラハッピーカムカムキラキラ
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら
 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました