アドバイザー日記
Posted By ハッピーカムカム編集部

婚活において容姿のコンプレックスはどうする?

こんにちは!

今日は多くの人が抱えている

「婚活において容姿のコンプレックスはどうする?」についてお伝えさせていただきますね。

 

さて、あなたご自身は容姿におけるコンプレックスをお持ちでしょうか?

人は皆、何かしらの容姿にコンプレックスを持っている方は多いです。

 

第三者から見たら、

「可愛い。かっこいい。羨ましい!」と思われていても、意外と本人は、自分の容姿に対して、

 

・目が小さいのが気になる、、とか、

・ぽっちゃりなのが気になる、、、とか、

・胸が小さいのがコンプレックス、、とか、

・髪が薄くて自信が持てない、、とか。

 

他人は全く気にならないことでも、本人にしてみれば大きなコンプレックスとなっていることも多いかと思います。

 

しかし、心配する必要はありません。

なぜなら、

それはあなたの個性であって、マイナスにはならないからです。

 

何も、容姿が整っている人だけが婚活でうまくいくわけではない。と言うことです。

 

「あなたがタイプ!好き!」といってくれる人、

たった一人だけに会えば良いのです。

 

素晴らしい相手と出会えるチャンスは、誰もが無限大に持っています。

 

それでもやっぱり、自分の容姿に気になるところがあるのであれば、まずはそれが改善できることかどうかを確認してください。

 

少しでも改善できることなら、今すぐあなたの理想系に近づけるよう努力をしてみることです。

 

例えば、ちょっとぽっちゃりな体型に悩んでいるのであれば、何も努力をせず婚活するより、健康的な食生活を心がけたり、運動を取り入れたりしてまずは努力をすることが大切です。

そして女性ならばメイクアップだけでも印象はガラッと変わり大変身できちゃいます。

 

「自分らしいメイクをしたい、、、でもやり方がさっぱりわからない、、」と言う場合は、ぜひアドバイザーにご相談ください。

メイク講座スタジオをご紹介させていただきます。

プロから、あなたにあった、あなただけのメイク術を教わることによって見違えるように素敵になりますよ。

 

また、体系のコンプレックスで自分に合うお洋服がわからない、、、と言う方も多いです。

 

そんな時はぜひ、ショップの店員さんに、上下セットでトータルコーディネイトをしてもらいましょう。

 

ポイントはトータルコーデ。プロに全てを選んでもらうことです。

 

ブラウスだけとか、スカートだけ買っても、合わせるお洋服がないとアンバランスになってしまいます。

出来れば季節ごとに、トータルコーディネートされたお洋服を何着か用意しておくと安心かと思います。

 

このように、容姿のコンプレックスは、いろんな方法でカバーできますが、外見で一番大切なのは、容姿というよりも、むしろ【清潔感】です。

 

服にシワがあれば、きちんとアイロンをかけるとか、定期的にクリーニングに出すとか、夏にかけては、汗対策を、するなど、お相手を不快にしない程度の清潔感を心がけてみてくださいね。

印象はとても良くなると思います。

 

とはいえ、先にもお伝えしたように婚活に容姿はそれほど重要ではありません。

 

容姿が良くてお見合いは成立するけど、結婚にはなかなか至らない、、、という方もいらっしゃいます。

 

そう。結局は容姿ではなく内面のお人柄が重要なんです。

 

容姿にコンプレックスがあっても、内面が素晴らしくてあっという間に成婚していかれる方は意外とたくさんいらっしゃいます。

 

では、内面を高めるには、どうしたら良いでしょう。

一つには、自分の好きな趣味や特技などを磨いたり、学びを深めることなどがあげられます。

 

ご自身の何か得意なことはありませんか?

 

得意なことだったり努力して挑戦し続けることがある方は他人から見ると、とても魅力的です。

得意なことを磨くと、それがまた自信につながり、素敵な出会いにつながる可能性もどんどん高くなります。

 

デートや遊びだけなら、容姿の良い人が有利かもしれませんが、婚活において重視されるのは、外見ではなく、人格や性格なので、内面を磨いていきましょう。

 

素直で誠実な心を持ち、相手とのコミュニケーションを大切にしていくことができたら、容姿は関係ないことに気づくでしょう。

 

自分自身を理解してくれる人や、価値観が合う人との出会いを見つけていってくださいね。

 

くれぐれも、自分の容姿は棚に上げて、お相手の容姿だけにこだわって婚活することのないようにしてくださいね!笑

どうか時間の無駄遣いをされませんように。

 

最後に、婚活って辛い、、、と思うこともあるかもしれません。

しかし、前向きに今できることに地道に取り組むことで、素晴らしい結果が待っています。

 

自分自身を信じ、自信を持って婚活に取り組んでいきましょう!

 

少しでもお役に立てたら嬉しいです。

あなたの婚活を全力で応援しています。

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく。

 

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました