アドバイザー日記
Posted By ハッピーカムカム編集部

交際成立から初回デートの間隔は?

こんにちは(*^^*)
今回は『交際成立から初回デートの間隔は?』について、お伝えしたいと思います。
当社では、お見合いをされて、その結果のお返事は翌日12時までに頂くことがルールです。
めでたく仮交際が成立しますと、一両日中(1~2日、今日から明日)に男性から女性へファーストコール=お電話でご連絡をして頂きます。
そして、そのお電話で、仮交際成立後の初回デート日程を決めて頂き、日々のコミュニケーションが取りやすいツールで交換をして頂きますが、
初回デート日程スケジュールは、【お見合いから一週間以内がベスト】です!
なぜならば…
結婚相談所での活動は、普段日常生活の中ではなかなか出会えないようなお相手であったり、
数万人という相当で莫大な会員数の中から選べることは最大のメリットではありますが、
今までの自分の過去を知っていたり、共通の友人がいて人となりがわかるということはあまりありません。
ですので、お見合い~成婚退会まで最大6か月間でご縁を結んでいくためには、その期間中にお互いをたくさん知っていく必要があるのです。
そのために、当社ハッピーカムカムでは
【一週間に1回以上のデート】を推奨していますが、
この、【一週間に1回以上のデート】をコンスタントにしていくリズムを作るには、やはり最初が肝心!!
初回デート、スタートが大事になります!
そして例え、デート後に残念ながら交際終了をして次のパートナー探しをすることになったとしても、
早いタイミングで判断することができることは、お互いにとっても有限時間の有効活用となります。
ましてや、交際を継続していくのに、デートの間隔が空き過ぎてしまい、例えば、日々のコミュニケーションもなく、お会いするのは二週間に1回などとなってしまうと、いくら最初は好印象であったとしても、気持ちの継続が難しくなり、うまくいかないことが殆どです。。
結婚相談所でご活動されていらっしゃる会員様の多くは責任ある仕事を任され活躍されていらっしゃる方々ですので、
きっと日々ご多忙なことでしょう。
しかしながら、本当に欲しいものや、つかみたいもののためには、どんな状況であっても頑張って時間をつくったり、
またはこじ開ける努力や工夫をするのではないでしょうか。
婚活は永遠にするものではなく、ある一定の期間に集中しての活動になるかと思いますので、
その期間中は優先順位を高めて頂き、一日も早く良いご縁が結ばれることを願っています。
会員様が最良のご選択、ご決断ができるようサポートをし、応援して参ります。
皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡
つづく。
キラキラハッピーカムカムキラキラ
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました