アドバイザー日記
Posted By ハッピーカムカム編集部

相手の反応が悪いと感じた時の原因と対策

こんにちは!

今日は意外と多くの人が抱えている

「相手の反応が悪いと感じた時の原因と対策」についてお伝えさせていただきますね。

 

お見合い時や交際中、気になるのはお相手の反応だと思います。

・楽しそうに感じなかった

・私のことをどう思っているのかわからなかった。

そういう理由で、自分からお断りしてしまうケースがよくあります。

 

実はこれはお相手だけが悪いのではないかもしれません。

もちろんお相手が普段から反応がわかりづらい方かもしれませんし、楽しみ方を知らなかったのかもしれません。。

 

しかしお相手もあなたではなかったら、反応も違った可能性もあります。

 

人間はいつも鏡に向かって話すわけではないので、普段自分がどういう表情で話をしているのか、

どういう声のトーンで話しているのかをあまりわかっていないもの。

そのため、あなたも最初から”楽しんでいる”と思われる反応をしていない可能性があります。

 

あなたがお相手に思った「楽しそうに感じなかった」は、

相手も同じく思っている傾向がありますね。

 

声に抑揚がなく、笑顔も少ない、会話も受け身の姿勢。

これは私には関係なく、問題なくクリアできている。と思っていても、他人からしたらそうでもないことが多いです。

 

楽しそうな人と話していると、自分も楽しくなります。

楽しくなさそうな人と話していると、楽しさはなくなります。

 

お相手が楽しんでいないかも?と感じた時には、自分の反応を見直してみるといいですね。

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく。

 

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました