アドバイザー日記
Posted By ハッピーカムカム編集部

婚活費用を抑えるには?

こんにちは(^ν^)!

今日は、「婚活費用を極力抑えてサクッと結婚する方法」についてお伝えさせていただきますね!

 

婚活って、なるべくお金をかけずに良い出会いがあって最短でゴールできたら、その分婚活にかける費用を控えられますよね。

 

周囲の同じ年代の人たちが、自然な出会いから交際に発展して、「婚活」に一銭もお金をかけずに結婚して行く人たちを見ると、

自分も「極力自然な出会いで、婚活にお金をかけずに結婚したい。」と思う方は多いと思います。

当然ですよね。

 

しかし、自然な出会いがないのであれば、やはり意図して出会いを求めて行動することが必須ですよね。

待っていてもなかなか出会いはやってきません。

 

お金をかけないのであれば、

「信頼できる人から、紹介してもらう」のが、とてもシンプルで最も安心な出会いかもしれません。

 

しかし紹介をしてもらいたい場合は、

「自分は結婚がしたい。良い人がいたら、是非紹介してもらいたい」

という事を色んな人に「先に」伝えておくことが必要です。

 

適齢期を過ぎると、周囲からは「結婚願望がないのかも」とか「お付き合いしている人がいるのだろう」とか

「理想が高いのかな?」

「デリケートな事なので、こちらから働きかけるのは失礼かも」

そんなふうに思われてしまうことも多いです。

 

それだと全く、紹介のチャンスがなくなってしまうので、

「良い方が居たら紹介して欲しい事」をしっかり普段から広くアピールしておきましょう。

 

それでもやっぱり、「紹介してとは言いにくい。」

「自分にお付き合いしている人がいないと知られるのは恥ずかしい。」

「交際に発展した場合、知人に筒抜けになりそうでいや」

そんな思いがあるかもしれませんね。

 

また、知人の紹介も多くて2、3人までが限度で限界があるものです。。

 

周囲に知られず、一番手っ取り早い出会いを求めるならばアプリがありますね。

無料ですぐに登録が出来、昨日まで全く知らなかった、絶対自然には出会わないような、自分とは環境の異なる人とでも、アプリを介せば即日デートができちゃいます。

 

そう考えると今の時代、星の数ほど出会いあり、簡単に交際相手を見つけてしまえるんです。

アプリで出会って電撃婚!なんていうパターンも多々あります。

 

ただ、アプリで出会いと交際のチャンスはたくさんあれど、そこには当然、手軽ならではの落とし穴もおります。

 

・プロフィールが盛られていてまったく事実と異なっていた。

(年齢、年収、学歴詐称)

・結婚目的ではなく、体の関係が目的だった。

・結婚するつもりで交際したのに、既婚者だった。

・交際相手と連絡が取れなくなった

・理由もわからず突然ブロックされ音信不通

 

などなど。

非常によく聞く話です。

共通の知人がいないため、誰かに相談するのも難しいケースが多いです。

 

費用をかけずに手っ取り早く婚活をしてみたけれど結果として、適切なお相手に会えず、結婚までは到底辿り着けないままダラダラ時間だけが経過して、気づけば3年も5年も経過してしまってた、、。

なんてこともあるのではないでしょうか。

 

そうなれば、お金は掛からなかったとはいえ、一番大切な時間が大きく失われ

自分の売り時を逃してしまいます

 

そうなると、

最終的には、相談所で結婚願望のある、身元がはっきりした方と初めから出会う方が、手っ取り早いことがわかります。

最後の砦的に結婚相談所を利用するより、自分の売り時に活動した方が圧倒的に結婚相談所では有利になりますね。

 

相談所にも、会費無料とか、お見合い料無料などの相談所は山ほどあります。

2、3年婚活に使うなどたっぷり時間をかけられるならば、そのような相談所を選ぶと良いと思います。

 

逆に当社を選ばれる方たちは、

時間がない。

「スピード重視で、早く良い人に出会って、サポートを受けながら、サクッと結婚したい!」

「仕事も一生懸命頑張っているので、そこまで婚活に時間を使えない。」

「お会いする相手も手当たり次第会っていくというのではなく、

厳選してお会いしていきたい!」という方々が大半です。

 

乗り物に例えると、

無料でお金をかけずに、自転車で何年もかけて目的地に行くか。

 

あるいは、多少費用はかけても時間を無駄にせず、直行で行ける新幹線で目的地へ行くか。

 

トータルで考えると、最短でスピードに重視した方が無駄がなく、短期間で婚活も終えられて結局は費用も抑えられることがわかるかと思います。

 

半年後、一年後、あなたはどのようになっていたいですか。

 

お見合いを繰り返して年月だけ費やして何も変わらない日常は、いやですよね。

一年後は、パートナーと幸せな毎日を過ごしていてほしいものです。

 

いかがでしたか。

今回は、極力婚活費用を抑えてサクッと結婚する方法をお伝えさせていただきました。

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく。

 

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました