アドバイザー日記
Posted By ハッピーカムカム編集部

交際相手にときめかない・・・と感じるあなたへ。

こんにちは!(^^)!

今日は「交際相手にときめかない・・・と感じるあなたへ。」をお伝えします。

 

相談所で交際をしているけど、交際相手にときめかない。好きになれない。

決め手がない。と感じている方、意外といらっしゃるかもしれませんね。

では、どうしたら前に進めるかについてお話ししていきますね。

 

条件も満たしているし、真面目だし良い人なんだけど。。。

なんか・・ときめかない。

メールやデートも気乗りしない。

「好き」という気持ちになれない。

 

でも・・・この人を逃したら他になかなかいい人が現れないかもと思うと、

交際終了にも踏み切れない。

 

このように、交際していても、どんよりした気持ちになることってありませんか。

 

結婚はしたいけど、本気で好きになれる人に会えない。

 

では、お相手は良い人なのになぜ好きになれないのか。。。

 

その理由を見て行きましょう。

 

理由は様々ですが、

まず一番多い理由としては

 

■「良い人だけど顔がタイプじゃない」

 

会員様から良く聴くのが、「すごく良い人ではあるんだけど、顔が好みじゃない・・」です。^^;

 

今はマスクをしていることが多いので、マスクを外したときにギャップを感じてしまうことも多いようです。

 

誰だってイケメンや美人が良いですよね。

顔面偏差値・・なんて言葉がありますが、どちらかというと男性のほうが女性に対して高い偏差値を求める傾向が強いようです。

 

ただ、イケメンや美人は三日で飽きるとも言います。

イケメンよりイクメンと結婚したほうが、結婚後は、居心地がいですし、美人より愛嬌のある人と結婚したほうが幸せを感じる瞬間が多いと思います。

 

顔、見た目にこだわりすぎると、最良のご縁を逃してしまうかもしれませんよ!

 

次に

■「いい人だけど、刺激やときめきを感じない」

 

ちょっと危険な香りがする人や、追いかけても追いかけても手に入らない神秘的なところがあったりするお相手には、ドキドキしたり、キュンとしたり、気持ちはジェットコースターのように変化して、どんどん好きになったり追いかけたくなったりすることってありますよね。

基本的に「刺激のある人には惹かれる」ものなんです。

 

逆に、結婚相手にふさわしい、いわゆる「良い人」は基本的に「刺激がない」ことが多いです(笑)

 

関係性が穏やかであるがゆえに、刺激やときめきはあまり無いんです。

 

「吊り橋効果」という言葉がありますが、感情の振り幅が大きかったり、ドキドキする感情が多ければ多いほど、人はその恋愛に、のめり込んでしまうもの。

 

そんな、ドキドキやスリルがないと、今一つ盛り上がりにかけて、「全然ときめかない」と思ってしまうのです。

 

でもちょっと待って下さい!

あなたは、結婚生活にスリルを求めますか?

それとも、安定を求めますか?

 

結婚後の生活は長いので、ときめきを重視して結婚すると、あっという間にときめく期間は過ぎ去るので、後から「こんなはずじゃなかった!」となるかもしれません。

激しい恋愛を求めすぎて肝心なことを見失ってしまわないようにすることが大切です。

 

“ときめき”というのは、相手のことがよくわからない不安や、自分がどう思われているか気になって仕方がない不安と表裏一体なのです。不安だからこそときめくのです。

 

結婚相手には、ときめきを求めるより、人間的な信頼を持てるかどうか。

ときめきよりも、人として好き。という感情を優先にすると良いと思います。

 

あなたはなぜ結婚したいのでしょうか。

 

一言で答えるとすると、なぜ結婚したいのでしょう。

そして、結婚相手に、あなたが求めるものを一つだけあげるとすると、それは何ですか?

また、あなたが与えられるものは何ですか?

 

改めて自分の心と対話してみてください。

 

その答えが明確でクリアになっていくと、自ずと答えが見えてくるはず。

 

結婚に大切なものはときめきではなく、“信頼”です。

 

あなたの婚活がうまくいきますように。

応援しております。

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく。

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました