恋愛心理学恋愛結婚アドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

初デートで交際終了してしまう理由

皆様こんにちは!(^^)!

今日は「 初デートで交際終了してしまう理由」です。

 

お見合いは上手くいくのに、なぜか初デートで終わってしまう方いらっしゃいますか?

必ずこれが原因というわけではありませんが、予想できる理由を何点かお伝えします。

 

1)私服がいけていない(お見合いの時はスーツなので問題ありませんが、私服が想像より・・・のケース多数)

年相応の服装も大事ですが、年齢より老けて見える服装もNGです

 

2)話が面白くない(自分の話ばかりしている、相手に質問しない、聞かれてもいないのにアドバイスをする)

 

3)反応が薄い(へ〜、ふーん、を真顔で)

 

4)共感がない(でも、だって等の否定は絶対にNG)

 

ではどうすれば?というと簡単で、今までお伝えしたところ全て真逆のことをするだけです!

 

・私服に自信がないなら、アドバイザーにおすすめのショップを聞き、店員さんに全身コーデを組んでもらう。

 

・自分の話ばかりせず、相手に質問をし、楽しそうに笑顔で話を聞いてあげる。

決して否定をせず、相手の言っていることに共感し、例え自分と価値観や意見が違ったとしても、『尊重』をする。それを意識すれば否定なんてしないはず。

 

・できればそれにプラスして、相手の良いところを見つけて褒めるのもいいですね。

外見だけを褒めるところをして見つけるのではなく、

「〇〇さんってすごい聞き上手ですよね」

「〇〇さんってすごく△のことについて物知りですよね」

などで大丈夫です。

 

難しいことではありませんので、是非今日からでも実践してみてください。

 

少しでも活動のお役に立てたら幸いです !

 

 

 

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました