恋愛結婚アドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

結婚相手の選び方、立場が変わると・・・

恋愛結婚アドバイス

結婚相手の理想像


こんにちは、ハッピーカムカムの上野です。
 
前回の「結婚相手選びには父親の影響が出てしまうのか?」に続き、
父親つながりの記事になります。
 
結婚良くも悪くも父親の影響は大きいですよね。
私の場合は「お父さんみたいな人と結婚したい。」という、
典型的なファザコンだったわけですが、
結婚して自分が奥さんの立場になって
「お父さんみたいな人は父親としてはよいけど、
旦那さんとしてはちょっと・・・。」という結論に落ち着きました(笑)。
 
これは、自分が求めている家庭像に
父親のようなタイプは難しいなぁと思ったためです。
 

ご要望に沿った方、、実は?


お相手に対するご要望で
「バリバリ仕事で活躍している人がいい。」
「年収○○万円以上の人がいい。」
おっしゃる方は多いのですが、
そういった方は大抵とても忙しいのですよね。
そのことを見落としている女性が
意外といらっしゃるのが気になっておりました。
 
交際中も
「全然連絡をくれない」から始まり、
「連絡がつかない。」
「忙しくて会えない。」など問題続出ですし、
「結婚したのに1人の時間ばかり。」、
「子どもを産んだものの、母子家庭のよう・・・。」
(うちはまさに母子家庭タイプでした、笑)
 
このように、彼女・奥さんの立場に立つと
見方が変わってくることもあります。
私のようなファザコンの方、要注意ですよ(笑)。
 
3連休に向けて無料相談予約が埋まってきております。
この春からお見合いを考えておられる方は、
お早めにご予約ください♪


 
 
 
 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました