ADVISER BLOG

アドバイザーブログ

恋愛結婚アドバイス

ネットでの出会いから結婚へ

さまざまな出会い方


こんにちは、ハッピーカムカムの羽田です。
ネットでの出会いに抵抗がある方は多いものですね。
カウンセリングに来られた方や弊社の会員さんも「ネットはこわい。」とおっしゃいます。
出会い系サイトがらみの事件が報じられることも多いですし、
身元の保証も気になりますし、
どんな人が登録しているのか分からないですものね。
かつての私もそうでした。


しかし、子どもが産まれて事態は一変しました。
産休まで働いていたこともあり、近所に知り合いがいないのです。。。
どうやって友だちを作ればいいのか分からず、
とりあえずmixiでママ友作りを始めました。


ネットならではのオフ会


最初は緊張しましたが、
何回かオフ会のようなものに参加し、
「ネットでの出会いも『アリ』に変わりました。」
今回参加していなかったら、まだまだ
子どもと2人で引きこもっていたかもしれません(笑)


最初から1対1で見知らぬ異性と会うのは勇気がいりますが、
趣味のコミュニティーのオフ会、サイトのオフ会など、
大勢の集まりには積極的に参加されるのも
出会いが広がっていいかな、と思います。
特に、珍しい趣味をお持ちの方は、その方が気が合う人と出会えると思いますよ☆


それぞれのメリット


お見合いのよさは、身元の安全面や条件が最初から分かっていること、
アドバイザーが会員さんのお人柄を把握していることですが、
1対1での出会いなので、お見合いで気が合わなかった時の気まずさといったらありません(苦笑)。
そして、お断りするのも、されるのも辛いものです。


その点、オフ会でしたら、1人と気が合わなくても
誰かしら気の合う人がいる可能性は高いですし、
大勢の中で、その人がどのような働き、役割をしているかを観察することも可能ですね。
お酒が入れば多少打ち解けて話せますし。
あくまでも私の推測ですが、オフ会に参加するような人の中には
「コミュニケーション能力が低い人」もあまりいない気がいたします。


相談所での出会いも、オフ会での出会いも、職場での出会いも
どんな出会いも、最後に「お相手を判断するのは自分」です。
いろいろな出会いを楽しんで、
自分に合う方を見つけていただければなと思います♪



Copyright© 東京の結婚相談所ハッピーカムカム , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.