恋愛結婚アドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

女性は男性に結婚相手として何を求めているのか?

恋愛結婚アドバイス

女性は、男性に何を求めている?謎に迫ります!


あっという間に一巡しました。
今日の当番は、羽田です。

さて、三島よりバトンを受けました
「女性は、男性に何を求めているのか?」という質問ですね。

希望を言えばキリがないところですが、
皆さんの意見をお聞きしていて1番多いものが、

「包容力」

これは、経済的にも精神的な意味でも使える、
非常に便利な言葉です(笑)。
が、ここでは、精神的な面を考えたいと思います。

包容力とは一体何でしょうか。

包容力とは?


一見、響きのよいこの言葉。
男性で「包容力のある女性がいい」とは聞いたことがありませんので、
恐らく、女性が男性に対してのみ使う言葉なのでしょう。

辞書的な意味は、
「相手のことを寛大に受け入れられる心の大きさ」
だそうです。

女性は自分を守ってくれる男性を求めてる?!


女性は、自分を守ってくれる男性を求めます。
普段は、男勝りに仕事をしていても、
プライベートでまで男性と競争したくないものです。
疲れた時は甘えたいですし、困ったことがあったら助けてほしいですよね。
そんな強い自分も、弱い自分も、長所も短所も含めて
ありのままの自分を受け入れてくれる、心の広い人に魅力を感じるのでしょう。


優しい人も求めてる


そして、次に多いのが、

「優しい人」
しかし、ここで厄介なのは、
何でもかんでも女性の意見に対して、「イエス」と言えばいいわけではないところです。
ですので、ただ優しいだけで決断力がないと
「いい人なんだけど・・・ごめんなさい」パターン
になっていまします。

いつも優しい男性は、人の良さは分かりますが、
あまりにも頼りがいがありません。
女性も昔に比べて強くなっていると言われいますが、
「よっし、私についてこい!」なんて女性は少ないですから
時には自分の意見もびしっと伝えて、頼りがいがあるところを見せてください。


経済力を通して見えてくるもの


そして、外せないのが、

「経済力」

です。

こういったことを話されると、男性はいや~な顔をされますが、
年収が目当てなわけではないのです。
その年収を稼ぐ、あなたの
向上心、努力できる姿勢、前向きさ、バイタリティに惹かれるのです。
どうかそこをご理解いただけると幸いです。
なので、年収はあくまでも目安でしかありません。

生命力を感じられる人に魅力を感じる


大事なのは「生命力を感じられる人かどうか」ということです。

といっても、守ってほしいのが女性です。
精神面ではもちろん、経済的な意味も含めてです。
芸能人は別として、「私が養ってあげる!」という人は、まだまだ少数派です。
自分と同程度以上の年収の方をご希望される方が多いといえます。

以上、3つにまとめさせていただきました。
まとめたといっても、1つの要素に2つも3つもオプションがついています(笑)。
要望が多くて男性は大変ですね。

では、男性は結婚に対して、女性に対して何を望んでいるのでしょう。
その答えは、金曜日に大前より書かせていただきます。

今日は水曜日。早帰りデーの会社も多いのではないでしょうか。
あと2日のためにゆっくりお休みください♪

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました