恋愛結婚アドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

気になる人からメールの返信がない理由

恋愛結婚アドバイス

メールの返事がないのは理由がある?



 
こんにちは。
ハッピーカムカムの大前です(=⌒▽⌒=)
 
“気になる人からメールの返事がない”
 
皆さんならこの出来事をどう捉えますか?
 
1.もう嫌われたのかな?
2.忙しいのかな?
3.自分に興味がないのかな?
 
推測しようと思ったら、いくらでもでてくるかもしれませんね(;^_^A
しかし、
 
“気になる人からメールの返事がない”
 
というだけで、全てを解釈することは難しいものです。

【相手視点】で一喜一憂してしまう



やはり、行動・思考パターンは10人10色ですし
コミュニケーションのあり方も個人差があります。
仮に、【返事を待つ】というアドバイスをしたとしましょう。
分岐点は【(相手ではなく)自分がたえられるか?】
 
ここで、気がついた方もいらっしゃるかもしれません。
 
先ほど挙げた1~3は、言い換えれば
 
1.(相手が)あなたを嫌い
2.(相手が)忙しい
3.(相手が)あなたに興味がない
 
という、憶測での【相手視点】にすぎないのです。
この、【相手視点】【自分視点】に換えて
客観視して気が付くことはないでしょうか?
・実は、自分が相手の態度で一喜一憂してしまう
・実は、自分に自信がない
etc…

あなたが、あなた自身を、そのまま受け容れる



もし、自分を客観視して、
実は・・・ということが沢山でてくるとしたら?
相手に対し、沢山の仮面を必要以上に
かぶっている気はしませんか?
 
この時、本当に大切にする優先順位は
 
【あなたが、あなた自身を、そのまま受け容れる】

ということかもしれません。
心配しなくても、自信まんまん!って方は少ないです。
1.自分自身を、そのまま受け容れる

2.心の下準備をする

3.課題を改善する

4.相手を受け容れる
 
この1~4の基本ステップをうまく活用
している方は、スムーズにいきやすい傾向があります。
 
もし、あなたがかなり無理して4から始めたら・・・?
必要以上に無理からスタートした恋愛を
成就させるのは難しいかもしれませんガクリ
 
ご不安を感じられる方は
アドバイザーと二人三脚で
1~3の土台つくりをはじめたほうが
結果がでやすいかもしれませんねはーと

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました