恋愛結婚アドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

金銭感覚と恋愛の駆け引き

恋愛結婚アドバイス

金銭感覚の相性



こんにちは、ハッピーカムカムの三島です。

さて、先日、会員様のお断り理由を聞いて、
私自身も気をつけないとと思ったことがあったのです。

お見合い後、連絡交換をしている最中は、
友達以上恋人未満の関係ですよね。

その際のデートは気遣いが必要なのだな~と思いました。

例えば、「どこに食事に行きたい?」と聞かれた時に、
自分の好きなレストラン(高価)ばかりリクエストしてしまうと、
それは男性のチェック項目だったりするようです。

こういう問いには、「貴方は?」と質問返しして、
一緒に答えを見つけていったほうが良いでしょうね。

女性側からすると、
「デート代を出してくれたほうが愛情を感じる」という意見もあり、
それも納得なのですが、
毎回高いレストランなどはやめておいたほうが無難ですね。

うまく調整しながらデートする


高いレストランのあとには、
少し庶民的なところへ行ってみるとか、
お食事以外のお茶代だけでもお支払いするとか。
男性でもおごり好きの人もいるので、
そういった方には感謝の気持ちを表すために、
ちょっとしたプレゼントをお渡しするとか。。

もしお相手と結婚したければ、
そういった気遣いは必要なのだと思いましたね。

連絡先交換中は、駆け引きだらけだからこそ、
お相手への気遣いが必要ですね。







コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました