ADVISER BLOG

アドバイザーブログ

恋愛結婚アドバイス

お見合いでの匂いの効果、香りの効果

香りのセンスで男性を惹きつける


こんにちは、ハッピーカムカムの羽田です。

お見合いでは、並んで歩いたり、向き合って話をします。
最初は「素敵だな。」と思っても、
「この人くさいかも・・・?」ということに気づいただけでNGということもあるかもしれません。

口臭や洗濯物の生乾きのにおいは、わりと気をつけている人が多いのですが、
見落としがちなのが、年齢とともに発せられるにおい」「香水をつけすぎの人」です。


年齢とともに発せられるにおい・・・いわゆる「加齢臭」というものですね。
これは男性特有のものだと思われがちですが、そんなことはありません。
女性にもあるものです。
「自分はまだ平気!」と思っていても、あなどれません。
ごまかそうと思って香水などをつけても、
においがミックスされてとんでもないことになってしまうこともあります。
これは脂質が原因のようですので、まずは食生活の見直しから始めましょう♪
お野菜中心、肉より魚の食事にするだけでずいぶん効果があるようですよ。

便利な予防グッズ


今はにおいを防ぐ下着、ウェットティッシュ、体内から香るサプリメントなど、
予防グッズがたくさん売られています。
ぜひ購入していただいて、さわやかな姿でお見合いに臨んでいただければと思います。

香水をつけすぎの人・・・。
エレベーターなどで香水をつけすぎの人がいると窒息しそうになりますよね。
また、レストランで香水をつけすぎている人が時々いらっしゃいますが、
せっかくのお料理の香りが分からなくなってしまします。

とは言っても、私もついついつけすぎてしまう時があります。
せっかく、「たまには旦那にセクシーアピール!」と思っても、
「くさい」と遠ざかってしまいまして、、、全く意味がありません(涙)。
加減が大事ですね。

香りには人によって好き嫌いがありますので、
つけるとしたら、ちょこっとで十分です。
または、日本人になじみのある「和」の香りもおすすめですよ☆

「においでご縁がなくなった。」なんて悲しいことが起きないよう、
普段からにおいには気をつけましょう♪

関連する記事



Copyright© 東京の結婚相談所ハッピーカムカム , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.