恋愛結婚アドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

お見合いでの匂いの効果、香りの効果

恋愛結婚アドバイス

香りのセンスで男性を惹きつける


こんにちは、ハッピーカムカムの羽田です。

お見合いでは、並んで歩いたり、向き合って話をします。
最初は「素敵だな。」と思っても、
「この人くさいかも・・・?」ということに気づいただけでNGということもあるかもしれません。

口臭や洗濯物の生乾きのにおいは、わりと気をつけている人が多いのですが、
見落としがちなのが、年齢とともに発せられるにおい」「香水をつけすぎの人」です。


年齢とともに発せられるにおい・・・いわゆる「加齢臭」というものですね。
これは男性特有のものだと思われがちですが、そんなことはありません。
女性にもあるものです。
「自分はまだ平気!」と思っていても、あなどれません。
ごまかそうと思って香水などをつけても、
においがミックスされてとんでもないことになってしまうこともあります。
これは脂質が原因のようですので、まずは食生活の見直しから始めましょう♪
お野菜中心、肉より魚の食事にするだけでずいぶん効果があるようですよ。

便利な予防グッズ


今はにおいを防ぐ下着、ウェットティッシュ、体内から香るサプリメントなど、
予防グッズがたくさん売られています。
ぜひ購入していただいて、さわやかな姿でお見合いに臨んでいただければと思います。

香水をつけすぎの人・・・。
エレベーターなどで香水をつけすぎの人がいると窒息しそうになりますよね。
また、レストランで香水をつけすぎている人が時々いらっしゃいますが、
せっかくのお料理の香りが分からなくなってしまします。

とは言っても、私もついついつけすぎてしまう時があります。
せっかく、「たまには旦那にセクシーアピール!」と思っても、
「くさい」と遠ざかってしまいまして、、、全く意味がありません(涙)。
加減が大事ですね。

香りには人によって好き嫌いがありますので、
つけるとしたら、ちょこっとで十分です。
または、日本人になじみのある「和」の香りもおすすめですよ☆

「においでご縁がなくなった。」なんて悲しいことが起きないよう、
普段からにおいには気をつけましょう♪

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率51.4%の結婚相談所

2023年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました