ADVISER BLOG

アドバイザーブログ

恋愛結婚アドバイス

結婚に自信がないあなたへ

自信を持つことの大切さ


こんにちは、ハッピーカムカムの大前です。

さて、先日「ポール・ポッツ」イギリスのオペラ歌手の
ドキュメンタリーが放映されていましたね。

それを見て、初めて彼の存在を知りました。

自分に自信のない素人が、コンテストを勝ち抜いていくというものです。
下記、是非見てください。


彼は、容姿に自信がなく、いじめられ、つらい人生を歩んでいたようです。
(そんな彼を愛してくれる奥様はいらっしゃるのですが、、)

歌で仕事をやっていきたいと思っていたが、チャンスもなく、
ただただ人生を歩んでいたようですが、ビッグチャンスが訪れました。

好きな歌を一生懸命歌っている姿に心を打たれました。
そして、称賛された時の、なんともいえないハニカンダ表情。。

早速、CDを購入してしまいました。

自分の魅力を見せていくことも大切


オペラ通の方などには、荒削りな声に聞こえてしまうようですが、
その荒削りさが、かえって人の心を揺さぶるのではないかとも思いました。

自分の魅力を最大限に発揮できた時、人は満ちたり、
その魅力を他人が気付いてくれたとき、また満ち足りるのでしょう。

彼ほど、歌がうまいというのは稀なことですが、
誰しも自分にしかない魅力はあるはずでは・・と思います。

また、自信をもてないな・・と思う長所でも、
それを大きく魅せることも技だったりしますよね。

特に、転職やお相手を探す「婚活」の際には、
自分に自信があることを見せるのは必要なことかもしれません。。

そして、彼は自らコンテストに応募した、
土俵はあっても、誰も土俵へつなげる準備はしてくれません。

まずは、自分が動くこと、そして、
自信がなくても自信をつけていけば良いのです。

男性の場合には、ルックスが普通でもお洒落したり、
強い精神でいると、自信をもっているかのように魅力的に見えるものです。
そんな男性に、女性は惹かれていくものですね。

自分の好きなところを見つける


纏まりがなくなりましたが、自信をもち人生を歩んでいく、自信を持つために、
当方のようなブラッシュアップをお手伝いする相談所を選んでいただくのも
一つの手であると思います。

先日ご入会の男性は、誰もが羨むエリートコースを歩まれてきた方です。
少し自信がないように見受けられましたが、
ブラッシュアップをすすめていきましたら、めきめきと格好良くなられました。
彼に良いご縁があればと願っております。('◇')ゞ




関連する記事



Copyright© 東京の結婚相談所ハッピーカムカム , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.