ADVISER BLOG

アドバイザーブログ

恋愛結婚アドバイス

お見合い結婚が離婚率が低い理由(その2)

お互いが結婚にポジティブであること



こんにちは、ハッピーカムカの大前ですヾ(@°▽°@)ノ
二つ目の理由なのですが、「お互いに結婚に対してポジティブ」だということが言えると思いますアップ
よく、お互いは好き同士でも、なかなか結婚に至らないカップルがいますよね?
それは、どちらかが「結婚に対してネガティブ」なのです叫び
女性のほうは結婚はとても夢のあるものだと思っていても、男性のほうが、結婚は墓場だと思っていては、せっかくお互いが仲良くても、なかなか結婚には至りませんねダウン
しかしながら、結婚相談所というのは、お互いがお金を払ってご入会し結婚をしたいと思っているわけですから、当然ながら、結婚に対してポジティブなのです。
そして、その気持ちは、結婚生活に重要な影響を与えます。

ポジティブな気持ちが壁を乗り越えることができる



結婚は、順風満帆に行くとは限りません。
壁もあるでしょうし、喧嘩もあることでしょう。
しかし、その喧嘩の際にでも、どちらかが結婚に対してネガティブであれば、「やはり結婚なんかしなければよかった・・・」と、乗り越える気力が半減してしまうのです汗
お互いが結婚に対してポジティブであること。
これが、やはり結婚してからの夫婦生活をさらに楽しいものにしていくのですね。

関連する記事



Copyright© 東京の結婚相談所ハッピーカムカム , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.