恋愛心理学
Posted By ハッピーカムカム編集部

中高年でモテる男性の一番の条件とは

皆様こんにちは!(^^)!

今日は「モテる男性の一番の条件とは」です。

 

若くてエネルギッシュで自ら語ることが大好きなイケメンよりも、中高年で聞き上手な見た目そこそこな男性の方が絶対にモテると私は思います。

つまり本当にモテる男は間違いなく聞き上手です。

 

ここまではよく聞く話ですよね。

 

では聞き上手の男性の一番の条件は何か?

それは・・・

 

忍耐力、つまりは「我慢強さ」だと思っております。

 

では何に対しての忍耐力、我慢強さか?

それは、、

自分の能力の誇示や問題解決をしたいという欲求に対してです。

 

女性を目の前にすると、ついつい見栄を張ったり、格好つけたくなったり、会話をリードしなくちゃと考えてしまったり、

「間を作らないように何か話さなければ」

と、この欲求にほとんどの男性が負けてしまうのです。

だから、沢山余計なことを話してしまって、女性が求めているニーズから遠ざかってしまうのです。

 

女性が相手との会話に求めているニーズは

ほとんどが「話を聞いてほしい」、「共感」してほしいです。

ただそれが分かっていても出来ないのは、それだけ「聞く」ということが難しいからです。

 

話をしている時は、基本的に自分が話したいこと、好きなこと、得意なことを話しているので、

時間が経つのも早く感じますが、人の話をじっと聞いているときには、時間が経つのも遅く感じるものです。

更に人によって話すスピードや、間の取り方や、こちらに向ける表情も違ってくるし、

色々なことを考えるし、不安にもなるし、それだけ聞くのはエネルギーを使う作業なのです。

 

それを皆さん無意識的に分かっているからこそ、

男性も女性も自分の話を

「うん、そうですよね」

と理解や共感を示して聞いてくれる相手に対して、好感を抱くのです。

特に女性はその傾向が強いです。

 

でもそれが出来ない男性がほとんどだから、お見合いでもデートでも上手くいかないし、

お見合いの時だけはなんとか頑張って出来ても、それを続けることが難しいから交際が終了してしまうのですよね。

 

余談ですが、妻が私との結婚を決めた一番の理由ですが、

明け方まで何時間(時には6時間以上)もただひたすら妻の話に

「うん、わかるよ」「そうだよね、大丈夫だよ」

と聞いてあげることが頻繁にあり、これができる人なら安心できそうと思ってくれたらしいです(笑)

 

一つの話が終わったら次の話が始まったりとエンドレスでいつ終わるのか分かりません。

ただ話を終了するタイミングが女性が話し切った、スッキリしたというタイミングなので、そこまでは聞き続けることです。

だからいつも眠さに必死で耐えてましたので、次の日の仕事が大変でした^^;

 

そんなこともあって、忍耐力、我慢強さを身につけることが出来たお陰で、今の仕事にとても活かせておりますので妻には感謝しております。

 

ですので、私の会員様に対しては、

「普段の生活から相手が楽しく話す時間を沢山作ってあげて下さい。そしてアドバイスしたいのも耐えて、相手に興味を示し、笑顔で頷いて理解や共感をしてあげて下さい。」

と伝えております。

普段から出来ていない事は、本番(お見合い)では絶対に出来ないからです。

 

どれだけ見栄とかプライドを捨てて、ただ聞くことを続ける忍耐力、我慢強さを持てるか、

それがモテるかモテないかの大きな基準になるということです。

 

以上、モテる男の条件についてのお話でした。

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく。

 

 

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました