恋愛結婚アドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

好きな人から愛される!効果的な褒め方とは

皆様こんにちは!(^^)!

今日は「好きな人から愛される!効果的な褒め方とは」です。

 

先日女性の会員様から暗い声で

「男性からモテるとか好かれるって今までなくて、やっぱり難しいですね」と聞かれたのですが、

実は全く難しくはないです!

 

その時に私が彼女にお伝えした答えを、今回は共有していきたいと思っております。

私が彼女に伝えたのは、単なるモテるためのテクニックではなく、本当に本質的なことしかお伝えしておりません。

 

ただそれが出来るようになればモテるとか好かれるって、意外と簡単です。

 

あなたがモテる好かれる女性になるには、

【たった1つのポイント】をおさえておけば良いのです。

 

それでは説明していくにあたって、まず最初に答えていただきたい質問がございます。

 

人が最も喜びを感じるのは、どのような言葉を掛けられた時でしょうか?

 

色々な答えがあるかもしれませんが、

それは、【ありがとう】という言葉だと思います。

 

あなたは彼にどのようなタイミングで、

「ありがとう」という言葉を伝えておりますか?

 

もしあなたが、適切なタイミングで「ありがとう」を伝える事ができたら、彼のプライドは満たされ最高の喜びを感じてくれるはずです!

 

適切なタイミングとは、

もしかしたら多くの女性が

【当たり前だと思って感謝を忘れている】【男性が頑張ってくれた時】です!

 

ではその【男性の頑張り】とは、何かを見ていきましょう。

 

1)仕事を頑張っていることに感謝をする

男性は本能的に愛する者の為に強く生きぬく、勝ち抜くことに必死な生き物です。野生の世界では、自分が雌と交尾をする為に戦って、強い雄として生きぬく事です。

だからこそ、人間も自分の強さをアピールすることが組み込まれているんですね。

それが人間の雄の世界では、【仕事】なんです!

だから、根本的に女性と男性では仕事に対しての考え方が違うのです。

 

男性は、【自分は頑張って仕事をしている】という気持ちを強く持っているのです。

だからこそ、彼に対してこのような言葉を掛けてあげて下さい。

 

「お仕事で忙しいのに私との時間を作ってくれて、本当にありがとう。」

「今日もお会いできて本当に嬉しい。でも無理してない?体には気をつけてね。」

 

あなたのその一言で、男性の頑張りが承認されて、疲れも吹っ飛び、明日も頑張れるのです^^

 

2)車を出してくれたことに感謝する

ドライブするとき、男性は女性をピックアップして目的地まで運転をして、最後は家まで送り届けます。もちろんガソリン代も請求しません。

 

でも、それを当たり前だと思っていませんか?

もしそれを当たり前だと思っていたら、即考えを改めた方が良いです。

 

もしかしたら、あなたの為に車を持っていないから、レンタルしてきてくれたかもしれない。

少しでも良い車をと、親に頭を下げて借りてきてくれたかもしれない。

ドライブ中、事故を起こさないように安全運転を心がけながら、それでもあなたを楽しませようと必死だったかもしれない。

 

基本的に多くの男性は、影の努力を女性には見せません。(私も一切見せません)

 

ドライブに連れて行ってくれたことだけではなく、車を出してくれたこと、送り届けてくれたこと(影の努力)に感謝をしましょう。

 

だからこそ、彼に対してこのような言葉を掛けてあげて下さい。

 

「今日は朝早くから車を出してくれて、帰りも送り届けてくれて本当にありがとう。」

「今日は渋滞で疲れたでしょう。気をつけて帰ってね。着いたら一言必ず連絡してね。」

それが言えるかどうかで、あなたへの信頼が大きく変わってきます。

 

また、彼に感謝を伝えながら、肩や手をマッサージしてあげましょう!

これは少しテクニックになりますが、すごく効果的です!

 

なぜなら、私は妻とお付き合いしている時に、

ドライブの帰り際に手をマッサージしてもらって、この人と結婚したいなと思ったからです(笑)

 

私の成婚退会された会員様も、この方法で彼の心を掴んでおります。

 

3)雑談に付き合ってくれたことに感謝する

男性は雑談(結論・答えの無い会話や、話題が一つでない会話)を長時間に渡って聞くことが苦手です。

女性が雑談する目的は、相手からの意見や答えなどは求めておらず、ただ黙って共感して聞いてくれる相手が欲しいのだと思います。

 

私は、妻の雑談を一晩中、何時間でも、頷き共感しながら聞いていられます。だから、カウンセリングでお話を聞くのは全く苦ではないです。

ただ私みたいなタイプは稀です。女性の心理が分かる男性でも、基本的に雑談は苦手だと思います。

聞き上手だけではなく、相当忍耐強くなくてはいけません。

(だからこそ石田純一さんはモテるんでしょうね!)

 

それでも彼が頑張ってあなたに付き合ってくれるのは、あなたを大切な人だと思っているからです。

 

だからこそ、彼に対してこのような言葉を掛けてあげて下さい。

 

「今日も私の話を一生懸命聞いてくれて、ありがとう」

 

勿論上記3つ以外にも沢山男性は影で頑張ってくれております。

 

女性にとって【当たり前】だと思っていることが、

実は男性からしたら【頑張っていることであり、最も感謝されたいこと】の可能性があるのです。

 

だからこそ、男性を喜ばせたいと思うなら、

 

【男性の本当の頑張り】に気付けるようになって、

最高の「ありがとう」を伝えられる女性になりましょう!

 

そこに気づけて感謝できる褒め上手な女性になれば、男性からモテたり好かれたりするのは簡単だし、あなたを彼は愛してくれるはずです。

 

いかがでしたか?

好きな人に感謝し、愛される効果的な褒め方ができていますか?

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく。

 

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率51.4%の結婚相談所

2023年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました