アドバイザー日記
Posted By ハッピーカムカム編集部

1日も早く幸せを手にする方法

こんにちは!(^^)!

今日は「1日も早く幸せを手にする方法」をお伝えします。

 

あなたが婚活する理由は何でしょうか。

寂しいから?

自分を大切にして、幸せにしてくれる存在が欲しいから?

 

確かに自分を幸せにしてくれる人がいたら最高ですよね。

しかし残念ながら最初からそのような方に出会うのはほぼ期待できないと思った方が気が楽だと思います。

 

けれども幸せにしてくれる人をあなたの手で育てていくことは充分可能です。

 

女性の中には、察してほしい。など言葉できちんと言わなくても伝わることを願う方もいらっしゃいますね。

もちろんそのお気持ちはわかりますが、してほしいことがあれば素直に伝えることも大事です。

男性は女性より察する能力が低いため、言わないとわからないことが多いのですが、

好意がある女性に対しては、

「こうしてほしい。」という女性の願いは頑張って叶えてくれる傾向があります。

 

もちろん大前提で、あなたもお相手に対して反応だったり、感謝だったりで返さないとフェアではありません。

してもらって当たり前の態度は良くありませんね。

 

①察するのが苦手な相手に素直に気持ちを伝える

②叶えようとしてくれる

③自分が思う理想の状態ができる

④幸せにしてくれる人の出来上がり

 

言葉にするほど簡単ではありませんが、素直に言葉にして伝える。

これができればきっと1日も早く幸せは近づくでしょう。

 

そして、一番大事なのは努力すること。

 

理想の人を育てて終わりではなく、お互いに努力し続けること。

お互いに幸せを与えあえるように日々心がけること。

 

これが幸せが持続するポイントではないでしょうか。

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく。

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました