アドバイザー日記
Posted By ハッピーカムカム編集部

〇〇が弱い・・は相手選びで要注意!

こんにちは(^^)

今日は、「〇〇が弱い・・は相手選びで要注意!」ということについてお伝えしていきますね。

 

婚活がうまくいかない人には特徴があります。

もしもあなたの交際相手が、〇〇が弱い人であれば、結婚してから大変です。

 

是非、最後までじっくり読んでみてくださいね。

 

男性会員様からのお見合い・デート報告を受けていると、

「お相手の女性が今、お仕事のことで相当ダメージを受けて深い悩みがあるみたいで・・何とかしてあげたい。」や、

「お相手の女性が、精神的に今不安定みたいで、心配だからそばにいてあげたい」などの報告を受けることがたまにあります。

 

優しい男性は、ついつい弱っている人を見るとなんとしてでも僕が助けてあげなければって思ってしまう傾向があります。

 

基本的に男性は頼られたい生き物ですから、頼ってくれる人が居たら、

この人は僕が守ります!!!ってなるんですよね。

でも、待ってください。

 

本当にその人はあなたが結婚相手に求める人でしょうか。

将来、お互いに助け合って、共に飛躍していけるお相手でしょうか。

〇〇が弱い。。というのは、ズバリ!【メンタル】です。

 

今日はメンタルが弱っている女性の特徴について

お伝えしていきたいと思います。

 

もちろん、誰にでも浮き沈みってありますよね。

一時的に何かの原因で自暴自棄になっていたり、気持ちが落ち込んでネガティブ思考に陥ることはだれしもある方と思います。

 

ただ、それが本当に一時的なものなのか、それとも根本的に、精神的に不安定で心が病んでしまっている人なのかをしっかり見極めていくことが必要です。

 

助けてあげられる範囲なのか、もしも助けてあげられない範囲で、お相手が完全に自分のメンタルをコントロールできない、メンタルが崩壊している方であれば、助けてあげようとしたら自分まで、ズタボロになる可能性があります。

 

そのような、メンタルが崩壊している女性(メンヘラさん)の特徴を紹介していきますね。

 

1、切り替えができず、常にマイナス思考で発言がいつもネガティブ。

 

思考がマイナスな人は、すべてにおいて不安を語ります。

「うまく行かなかいと思う」。「この選択が間違えだったらどうしよう。」

「どうせ自分なんて幸せになれない。」

このように使う言葉が全てマイナスで、そのような思考から離れることが出来ません。

 

2、突然感情が爆発してしまう。

 

通常、人は、何か辛いことや失敗したこと、うまく行かなかったことがあった時、自分の心の中で整理し、人に相談したり、気分転換したりしてマイナスな感情をコントロールしていきますが、そのようなコントロールが一切出来ず、

ちょっとしたことで、感情的になって激高します。

人が変わったように相手を強い言葉で非難したり、また突然泣き出して相手を困らせてしまったり。

感情の起伏がとても激しいのが特徴です。

 

3、かまってほしい。

 

承認欲求が強く、誰かに自分の辛さをわかってほしい。慰めてほしい。心配してほしいという欲求が強く、

「私がこんなにつらい思いをしているのに!!なんでわかってくれないの!」

という欲求が強いため、常に寂しくて誰かにかまってもらわないと被害者意識を持ちます。

 

4、猜疑心が強い

 

相手を信じることが出来ません。不安が強く彼が離れて行かないように、強く束縛してみたり、相手の気持ちを確かめるために試すようなことをしたり、常に不安から、相手を疑ってかかります。

 

 

5、自分に自信がない

 

自分なんてダメだ。と自信がなく、自分のことが信じられず自分が嫌いです。

自分を好きになれない人はなかなか他の人も好きになることが出来ません。

 

6、他人からどう思われているかに敏感すぎる。

 

被害妄想が強く、不安で、他人からの評価を異常なほどに気にします。

こんな風に思われているんじゃないか。あんな風に思われているんじゃないか。と気になってしまって、周囲にばかり気を取られやすいのが特徴です。

 

7、虚言壁

 

人から良く思われたいという気持ちから嘘をついたり隠し事をしたり、

見栄を張ったりします。

無意識でうそをついているので、うそをついている自覚がないのが特徴です。

 

8、固執した考え方

 

こだわりが強く、自分の考えを押し通します。

偏った考え方で、視野が狭く人の話に耳を傾けることが出来ないのが特徴です。

 

このような女性に好意を寄せられると、男性は、自分をこんなに頼ってくれて、こんなに弱い女性ならば自分が守ってあげなければ…という感情になります。

女性でもダメンズに貢いで尽くしてしまうのも同じ理由からです。

 

でも、それは、自分の本当の愛情なのかどうかを見極めていく必要があります。

もしかすると、親切にしてあげている自分、守ってあげている自分に満足しているだけなのかもしれません。

 

そのお相手は、本当にあなたが助けてあげられる人でしょうか。

また、お相手は、あなたのことも将来助けてくれる人でしょうか。

 

一生共にするお相手が、極度のメンヘラさんだとしたら、あなたのメンタルも持っていかれてしまうかもしれません。

今、目の前のお相手がどんなに可愛らしい容姿だとしても、

今の彼女だけを見て判断するのではなく、

その人と結婚をして、あなたが疲れて仕事から帰ってきたとき、

その人はどのようにあなたを迎えてくれる人でしょう。

また子どもに恵まれた時、その人はどんな言葉でどんな思考で、子育てをする人でしょう。

頼られたら助けたいと思うのが人間ですが、その人は本当に、あなたにふさわしい人でしょうか。

是非、広い視野で見極めて行ってくださいね。

 

いかがでしたか。

今日は、

「〇〇が弱い、、相手選びで要注意!」ということをお伝えさせていただきました。

 

あなたの婚活がうまく行きますように。

応援しております。

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

 

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました