アドバイザー日記
Posted By ハッピーカムカム編集部

婚活で誰からも選ばれない時はどうする?対処法を解説

こんにちは!(^^)!

今日は「婚活で誰からも選ばれない時はどうする?対処法を解説」をお伝えします。

 

活動してみたものの、自分にお申し込みが来ない・・・

辛いですが、誰からも自分の希望条件の方から選ばれないという方、意外と多いと思います。

 

登録して1ヶ月経過しても同じ状況であれば、

自分の理想と現実がミスマッチのサイン!

 

自分の条件を再度見直す必要があります。

 

まず、女性ですが

 

年齢が近く、高学歴、高収入、爽やかな男性はご自身が想像している以上のお申し込みが毎日あり、

かなり競争率が高いと思った方がいいです。

 

特に年収700万以上で設定している方は要注意!

 

自分の理想の方がいたとして、彼らの理想というのもまた高いものです。

 

自分も収入があるので、自分以上年収とか、世帯年収1千万を目指しているからとか、

親が裕福な家庭で育ったからとか、色々と理由はあるかと思いますが、お相手からするとそれらの理由は関係がないことだったりします💦

 

男性から見ると、年齢と自分の好みのルックスか。これがまず大きなポイントだったりします。

ですので、出来るだけ売りとなる婚活適齢期のうちに活動すること。

男性から選ばれるプロフィール写真を用意すること。

お会いした時に相違がないように、日頃から美意識を持つことも大事です。

 

また、どうしても譲れない条件を3つ以内に絞った方がいいですね。

 

・年齢

・年収

・学歴

・見た目

・身長

・人間性

・フィーリング

 

これらのうち、本当に譲れないものは何でしょうか?

 

年齢や学歴は変えられませんが、女性次第で変わっていくものもありますので、こちらも見直してみましょう!

 

次に、男性ですが

 

男性が年齢と見た目で選んでしまうのと同じように、

女性から見ても年齢と、見た目が爽やかかというのは第一印象を決定するとても大事な要素です。

 

年齢は変えられませんが、清潔感を意識することは誰だってできるはず。

女性に容姿を求めるのであれば、ご自身の外見力の価値も上げる努力が必要です。

 

そして、

「普通の結婚がしたいだけです」

と言って10歳以上年下の女性にばかりお申し込みしているとしたら要注意!

子どもが欲しいから、という理由があったとしても女性からしたら同じく関係がないことです。

 

自然の出会いと言われるもので婚姻した方の大半は同世代で結婚しています。

多くは大学時代のつながりだったり、職場結婚だったりします。

ですので、10歳以上の年齢差というのは普通の結婚ではないのです(驚)。

10歳差というと、小学校1年生の時、高校生の方です^^;

 

確かに検索すると、当初の希望条件よりずっと若い女性がいたり、ずっと年収も高い男性がいて、上には上がいるものです。

 

そして、良い方と見比べてしまうかもしれません。。

 

そうなると、ますます現実的でなくなってしまうものです。

 

婚活がうまくいくには不要な【欲】を手離すこと。

 

当初カウンセリングで話した希望条件から大幅にずれないようにすることがポイントです。

 

結婚相手は類友で自分の鏡。

自分のレベルと同じくらいの人同士が最終的に結ばれます。

 

そういう意味でも、誰からも選ばれない時ほど

自分を見直すチャンスと捉えてみてくださいね。

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく。

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました