アドバイザー日記
Posted By ハッピーカムカム編集部

男性には心配より信頼を!

こんにちは!(^^)!

今日は「男性には心配より信頼を!」をお伝えします。

 

女性の皆さん、ついつい「大丈夫?」と男性に言ってませんか?

 

でも、、大丈夫って言葉、実は男性が最もかけられたくない言葉の1つなんです。

 

女性がなぜ大丈夫って聞くかというと、女性は「大丈夫?」と聞かれて嬉しいと思う人が多いからではないでしょうか。

女性は心配されると嬉しいし、喜ぶ方が多いと思うのです。

 

しかし、男性は心配されても喜ばないんです。

 

なぜなら、

男性は女性に心配されたくないのです。

そうではなく、男性は女性から信頼をされたいのです。

(男性はプライドが高い生き物なんです)

 

そもそもなぜ「大丈夫?」と聞くかというと、

お相手の状態が、明らかに大丈夫ではなさそうだから聞くのですよね。

 

男性からすると「あなた本当に大丈夫なの?」と言われているように感じ、

俺は信頼されていないなと受け取ってしまいます。

 

女性から「大丈夫?」って聞かれると、

ついつい反射的に大丈夫でなくても大丈夫なふりをしてしまうのが男性心理。

だから男性に大丈夫と聞いても、大丈夫としか答えてくれないし、助けられないし、本音も聞き出せません。

 

では、どうしたら男性の本音が聞けて、男性を助けられるかというと、

 

それは、「大丈夫?」と心配するのではなく、

 

・「私に何か手伝えることあるかな?」とか、

・「私は何を手伝ったら良い?」

と相手を信頼した上での質問をするのが一番良いのです。

 

そしたら男性は、

「ありがとう。実はさ、〇〇で困っていて、これお願いできるかな?」と、

男性が本当に困っていることを素直に伝えてくれます。

少し本音が聞けるかもしれないし、男性をサポートできるのです。

 

そしてそのように質問してくれると、

男性からしたら、

俺のことよく見てくれているな。彼女といると安心できるな。

ときっと思ってくれますよ!

 

だから、男性には心配をするのではなく、信頼をしてあげてくださいね。

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく。

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました