アドバイザー日記
Posted By ハッピーカムカム編集部

婚活におけるモテ男子の特徴とは?のパートⅡ

こんにちは(^○^)
今回は『婚活におけるモテ男子の特徴とは?のパートⅡ』をお伝えいたします。
前回お伝えした通り、決して高学歴でもないし、高収入というわけでもない。
当然、高身長でもないし、イケメンでもない。
それなのに!
何故か婚活でモテモテな男子がいる。
今日はその特徴を、
アドバイザー視点でお伝えしていきますね。
その特徴の一つは、ズバリ!
【物事において、いつも肯定的な思考を持ってる!!】
これです。
実はこれ、すごいモテ要素なんですよ。
言い方を変えれば、『肯定的であること』は、
『大きな包容力』とも言えるのではないかと思います。
あなたは、包容力がありますか?
例えば、女性が
『会社の上司が、すごく口うるさいんです。
◯◯の案件はどうなってるんだ?とか
報告は、すぐに要点をまとめて話せ!とか、
効率が悪い!ミスが多い!とか、
いつもいつも怒鳴ってくる上司で、本当に嫌になっちゃうんです、、、。』
こんな話をして来たら、あなたはどう返しますか?
『やっぱり効率よくやることが大事だと思うよ。
ミスが多かったり、要点がまとまってないと、怒られちゃうのは仕方がないかも。
そういうところ、改善した方がいいかもしれないね。』
こんなふうに、良かれと思って問題解決のアドバイスをしちゃったり、改善策を提案しちゃったりしてしまうことって、ありませんか?
これ。実はモテない男の典型なんです。
え!!!?
なんでだよ!??
どう考えたって俺の意見が正論だろ!!?
って思ったあなた。
是非、そんなあなたにお伝えしたいです。
モテモテ男子が、こんな時どんな回答をしているかを。
女性は、問題解決をして欲しくて言ってるわけではない。という大前提を知っていただきたいんです。
じゃ、何を求めてるのか?
というと、
『共感を求めてる』んです。
ただそれだけ。
わかってくれる人を求めてるんです。
じゃ、モテ男子はどんなふうに答えてるのか??
と言いますと。
モテ男子は、こんな風に答えます。
『そうなんだーー。
そんな言われかたしたら、誰だって嫌になるよね。
大変な上司の元で、すごく頑張ってるね。』
こんな感じです。たったこれだけ。
解決策とか正論とか別に言いません。
目の前の女性に対して、全肯定で話を聞いてるんです。
共感してあげてるんです。
味方であることが大前提なんです。
ついつい、男性は、正しいことを言いたくなりますよね。
たしかにそれが正しい回答であっても、
正しい。だけで、残念ながら全くそれでは、モテないんですよ。
女性は、
正しい人を好きになるのではないんですね。
居心地の良い人を好きになるんです。
わかってくれる人。
共感してくれる人を大好きになるんです。
わかってあげられる。というのは、
思考が基本的に『肯定的』なんです。
肯定的の反対は、否定的ですよね。
常に、自分の意見が正しいと思って、
それ以外の意見は否定しまいがちになっていませんか?
これは、無意識の思考なので、自分で気づいていないことが非常に多いです。
モテる、モテないは、
正しいかどうかではなく、居心地がいいかどうかなんです。
これが、学歴優秀、高収入でも全くモテない人と、決して条件は良くないのに、モテモテな人に分かれる大きな所以です。
肯定的な思考の人は、穏やかです。
大抵のことは受け入れられるので、包容力と言えますね。
ありのままの存在を肯定的に受け入れることができる人は、自分も楽だし、周りにいる人も楽です。
反対に、否定的思考の人は、
否定のアンテナが立ってるのか?と思うくらいに、
ここもダメ、あれもダメ、ここが悪い、あれも悪い。
そんなふうに沢山の否定的なことを見つけるのが得意です。
弊社では、初回カウンセリングの際に、
どんな女性が好きですか?
どんな女性に魅力を感じますか?と、ご質問させていただいてます。
あなたにも質問させてください。
『好きなタイプはどんな女性ですか?』
ちょっと思い浮かべてみてくだい。
肯定的思考の人は、
「優しくて穏やかでポジティブな方に惹かれます。」
このような回答になります。
でも、否定的思考の人は、違います。
どんな回答になるかというと、
「怒りっぽい人は嫌ですね。
ネガティブな人もあまり好きでは無いです。
でしゃばりな人とか、おとなしすぎる人も
苦手かもしれません。』
こんな感じ。
何が違うかわかりますか?
この回答は、物の見方が、否定から入ってるんです。
好きな人は?の質問なのに、
「◯◯な人は嫌。」
「◯◯だと嫌い。」
こんなふうな思考なので、好きなタイプを聞いても、真っ先に出てくるのは、こういう人は嫌い。
苦手。そんなふうに回答されるんですよね。
もちろん無意識に。
これは男性だけに限らず女性も、否定的思考な人は、同じような回答になります。
もしあなたが、無意識的に、「◯◯では無い人が良いなー」という回答であれば、
要注意です。
否定のアンテナが立っているかもしれません。
是非、これからは肯定のアンテナを立ててください。
人は、誰しも長所も短所も持ってますよね。
短所に真っ先に目がいく人は、相手を受け入れることがなかなか出来ないので、お見合いしても、
お相手の悪いところばかりに目がいってしまい、
受け入れることが難しいのでなかなか、上手くいきませんし、お相手からもモテません。
是非、肯定のアンテナを立てて、長所を沢山キャッチできるようにしてみてください。
肯定的な人、お相手に共感できる人。
これがモテモテ男子の最大の特徴です!
いかがでしたか?
さて、ここからは完全に余談ですが。
過去の私の経験で、電車の中で
すごくかっこいい男性に遭遇したことがありました。
思わず「あなた本当にかっこいいですね!!」
って声をかけそうになったくらいの(笑)
それは、
電車で、スーツ姿の初々しい男子2人と女子1人の、3人組がいたんです。
同じ会社の新入社員の3人組なのかな?と見ていたんです。
1人はイケメン。もう1人ははっきり言って少しブサイク・・・。
なのに、女の子はイケメンではなく、ブサイクな方の男性と満遍の笑顔でお話ししてるんです。
へー、イケメンよりブサイクな男性との方が仲良いんだ。とぼんやり見ていた時、
電車のドアが開いて、ちょっと汚れた服装の高齢者が乗って来たんです。
その時、座席に座っている人たちの多くは、
「ご老人どこに立つかな、、自分の前に立つかな、」って一瞬躊躇したのですが、
そのブサイクな方の男性が、
ドアが開いて高齢者が入って来た瞬間、
席は離れていたのに、間髪入れずに、
「どうぞ!座ってください!」
って爽やかな笑顔で席を立って老人を席に誘導したんです。
本当に、間髪入れずです。行動が早い。
迷う間も無くの行動でした。
うわ!
なんてかっこいいんだろう!と思いました。
これはモテるわーー。と。
イケメンより、女の子がブサイクな彼とばっかり笑顔で話してる理由が、その一瞬ですっごく理解できました。
中身がカッコ良すぎる!
否定的思考なら、
『汚れてるご老人が入ってきて嫌だな。』
とか、
『自分の席の前に立ったら嫌だな』
とか、
真っ先にそう感じてしまうかもしれません。
でも肯定的思考だからこそ、無意識に
『席に座って欲しい』『自分の席にどうぞ!』
こんなふうに、すぐに相手を受け入れ、行動できるんだなと感じました。
思考は、咄嗟の行動の中に顕著に表れますね。
「カッコいい!
本当にかっこいい!」って、
彼に声をかけてしまいそうになるくらい、
その男性の内面の魅力を感じた一コマでした。
是非、
あなたも、思わず『かっこいい!!』と声をかけられるくらいの、肯定的アンテナを意識してみてくださいね(笑)
間違えなくモテモテ男子になれますよ。
あなたの婚活が素晴らしいご縁につながりますように。
応援しています♪
皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡
つづく
キラキラハッピーカムカムキラキラ
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました