アドバイザー日記
Posted By ハッピーカムカム編集部

結婚相談所で知り合った相手とのスキンシップはどこまでOKなの?

こんにちは

今日は、「結婚相談所で知り合った相手とのスキンシップはどこまでOKなの?」         」

についてお伝えさせていただきますね。

 

ハピカムではあまり生々しくスキンシップについてお伝えしていませんが、

今回は少しリアルにお伝えします!

 

原則的には、結婚相談所では性交渉も成婚扱いとなります。

 

なぜかというと、身元が安心な方と性交渉することが目的ではないからです。

それだと風俗営業になってしまいますし

アプリでも体目的の男性が多いという話、非常によく聞きますので同じになってしまいます。

 

それでももう我慢できない!(本音)というカップルは

早めにプロポーズをして成婚退会してきっと旅行などに行かれていることでしょう(笑)

 

とはいえ、スキンシップがないまま結婚相手を選ぶのは難しいですよね。

 

そこで皆さんどうしているか?というと

 

「真剣交際に入ったらスキンシップをとる」

 

です。

 

まだ他の方とも会っているかもしれない、というプレ交際の段階でスキンシップを取ると

他の人にも同じことをしているんではないか?

と思われる可能性大!

 

誠実な印象を与えないですよね。

 

あくまでもスキンシップは愛情表現の一つなので、

心の信頼関係ができてからの方が好ましいかと思います。

 

真剣交際に入ったら、手を繋いだり、ハグだったり

キスだったり、ご本人同士の同意があればもちろん問題ありません。

デートでの雰囲気やお互いの空気感などもきっと大事でしょう。

 

スキンシップを取ることで、異性としてより意識することができると思います。

 

ちなみに、手を繋いだり、キスのフィット感が合うのであれば

性的な相性は良いと言われています。

 

逆に、手を繋ぐことも生理的に難しい!と思うのであれば

結婚相手としての相性はイマイチかも。

 

本能というのは正直ですね^^;

交際期間はまず信頼関係や愛情を育み、スキンシップでさらに距離感を縮めてみてくださいね!

 

皆様の婚活を応援しています♡

 

つづく

 

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました