アドバイザー日記
Posted By ハッピーカムカム編集部

価値観や趣味の共通点より長続きするカップルの特徴

こんにちは!(^^)!

今日は「価値観や趣味の共通点より長続きするカップルの特徴」をお伝えさせていただきます。

 

初めて会う人と話が盛り上がるには、何か接点があった方がいいかもしれませんね!

そういう意味では価値観や趣味の共通点があった方が最初は良いかと思います。

 

ただし、成婚までたどりつき長続きするカップルは

価値観や趣味よりももっと大事な点があっているものです。

 

実際2500組のご成婚を見届けましたが意外ですが

価値観や趣味が一致している=成婚

とは限りません。

 

では何があっているかというと・・・

 

「お互いの価値観を受容する」

「2人で共通の関心事をつくり上げていく」

 

というように、現時点<将来にベクトルがあっていること。

 

自分と同じ価値観の人を探しても、自分と同じ人はいないので一生出会うことはないですよね^^;

 

趣味友を探しているのではないので、趣味が同じだけであれば

家族でなくても友達でいいわけです。

 

これから長い人生を寄り添って生きていくパートナーとは

自分とは違う価値観を否定せず

「そういう考えもあるのね」

と一旦受け入れたり

つかず離れずの距離感を保てた方が、お互いを尊重しやすかったりします。

 

価値観や趣味の共通点より長続きするカップルの特徴は、

現時点<将来にベクトルがあり

お互いを1人の人間として尊重し合うこと

 

現時点で一致することを探すより

将来にはたくさんの可能性があり、

二人で、家族で一緒に築きあげることもたくさんあります。

 

そして、何よりも相手を思いやる気持ちが一番大事かもしれませんね。

 

皆様の婚活を応援しています♡

 

つづく

 

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました