ADVISER BLOG

アドバイザーブログ

アドバイザー日記

頑張って婚活しているのに何故か上手くいかない人の特徴

こんにちは(^∇^)

今回は『頑張って婚活しているのに何故か上手くいかない人の特徴』をお伝えいたします。

今日は、頑張って婚活しているのに、

何故かご縁に繋がらない。

そんな女性の方必見の、

御縁を遠ざけてる原因とは、、、、?について、お伝えしていきますね。

女性の方の婚活で、上手く行っていない人には、ある特徴があります。

それはなにか。

▪️「自分の価値観が全て」になっている方です!

自分以外の価値観を受け入れられないパターンですね。

例えば、

・お見合い調整

お付き合いが始まる以前に、

もうお見合いの日程調整の段階から、すでにお二人の出会いはスタートしていると言っても過言ではありません。

そんな日程調整からして、自分の価値観を変えられないという方がいらっしゃいます。

この段階ですでにもう、

この方の婚活は難航するだろうな。とわかります。

そもそもですが、

性別も、生きてきた環境も異なり、30年40年間もの長い間、全く別の人生を歩んできた男女の出会いなので、考え方や価値観が違うのは当たり前なんです。

それなのに、自分の価値観だけを通して、相手とは違う価値観だから無理!

と思えば、もう、結婚なんてせずに1人で生きた方がよっぽど楽だったりします(笑)

でも、もしあなたが結婚(他人と生きていく)という選択をするのならば、

やはり、違う価値観を持つ人間同士なので歩み寄る事が最重要となります。

男と女は、脳の作りからして違いますから、

その差異を知る事がポイントなんですよね。

「私はこう考えるけど、男の人って、そんなふうに考えるんだ〜。へー。

全然違うんだね!」

ということが分かればいいんです。

合わせられなくても、違いを知って、

「なるほど。」と理解する事は、できますよね。

『自分と他人は、違うんだ』と理解する事なんです。

全く違うその中で、どこまでお相手を尊重できるのか。

歩み寄れるのか。

という事が1番大事なんですよね。

これができる人が結婚しているんですね。

何回お見合いをしても、

『価値観が違う』

『感覚が違った』

『自分とは合わない』

こんな理由を延々と言っている方は、

なかなか良いご縁につながりません。

だって元々違うわけだから。

歩み寄ろうとしなければ、永遠に自分と同じ人は出てこないんです。

交際において、価値観を合わせられないと、やはり進展は難しく、あっという間に交際終了となってしまいます。

それ以前に、お見合いの前の日程調整の段階から、すでにもうお相手に歩み寄る事が出来なければなおさら、うまくいきません。

例えば

あなたのお見合い日の第一希望は、

土日の午後、銀座周辺。

で、先方に伝えたとしますよね。

何故ならあなたの休日は土日だから。

なのにお相手のお休みは、平日オンリーで、

土日は休めない。としますよね。

だから希望日は平日の夜。出来れば新宿近郊。

女性は休日である土日を希望していて、

男性は、土日は仕事なので、仕事が終わる平日の夜を希望している。

これはもう、お互いの休みが合わないので、どちらかが、可能日で合わせるしか無いですよね。

でも、それが出来ないんです。

というか、自分の方からお相手に合わせるのは、なんとなく嫌なんですよね。

「私の出した希望日で、何故お相手はダメなんですか?私は土日休みなのに、なんで平日の夜に私が合わせなければいけないんですか?

お相手は合わせてくれないんでしょうか?」

こんな感じで、この時点から歩み寄りができず、ご自身の価値観だけを通そうとしてしまう。

悪気はないのでしょうが、このような、自然と定着しているんです。

ただ、自分の価値観を変え他方がいいと言われてもそう簡単に変えることはできませんよね。

だから、変えるのではなく、一旦横に置いてみることです。

ちょっと自分の価値観は横に置いて、相手の価値観に触れて見るんですよね。

たったこれだけで良いんです。

これだけで、上手くいくんです。

上手くいく方の特徴は、

相手の価値観を一旦、受け止めることができる人です。

自分の価値観を一旦横に置いて、

相手の価値観に触れて見る事ができるんです。

例えばそれが、相手の趣味に関することでも同じ。

男性の趣味が、自分には全く興味がないことだったとしても、すぐに

「私は全く興味ないです。」

というのではなく、一旦受け入れて見るんです。

上手くいく人は、一旦受け入れて、興味を持って受け答えをする事が出来てるんですよね。

自分が全く興味のない話に対しても、ちゃんとお相手の気持ちを尊重して、興味を持って聞ける人は、男性からとても好印象になります。

いわゆるモテモテ女子ですね。

例えば、

男性が、「僕、飛行機が好きなんです。

休みの日は、空港に行ってカメラで飛行機を撮影したりするんです。

広々としたところに飛行機が並んでいる景色がすごく好きなんですよね。

飛行機って興味ありますか??」

なんて聞かれたら、どうでしょう。

どんなふうに答えますか?

「飛行機ですか??

えー。私は全く興味ないですね。

旅行に行く目的が無ければ空港とかわざわざ飛行機を見にいくなんて、絶対ないかな、、。、」

こんなふうに、お相手の興味があることに対して、全く興味を示すことをせず、否定で終わってまう女性は、まず好かれません。

これだとせっかくの会話も続きませんし、

お相手には、マイナスなイメージしか残らないんですね。

あなたが、まだお相手の興味ある飛行機の魅力を知らないだけかも知れませんよね。

知らないことも、一旦素直に話を聴いてみる。

そして、

お相手はこういうことに興味があるんだね!と理解してあげれば良いんです。

要は、相手のことを理解しようという気持ちが大切なんですね。

では、モテる女性の会話は?というと、

こんな感じです。

「僕、飛行機が好きなんです。

休みの日は、空港に行ってカメラで飛行機を撮影したりするんです。

広々としたところに飛行機が並んでいる景色がすごく好きなんですよね。

飛行機って興味ありますか??」

と聞かれたら

「飛行機を見に行くという発想が今までは一度もなかったのですが、旅行以外でも飛行機を見に行くのって、とても楽しそうですね!!

カメラもお好きなんですね!

今度是非写真を見てみたいな。』

こんな感じ。

お相手の興味あることに対して、自分は全く興味はなかったけど、面白そうですね!とお相手を肯定してるんです。

そして、空港に行こうとは思わないまでも、写真は見てみたいな!と関心を持って答えてるんですね。

こんなふうに、自分の価値観は一旦横に置いておいて、相手の価値観に触れてみることができる人は、男性からだけでなく女性からも好かれますよね。

無意識に自分の価値観だけが全ての基準になっている場合は、婚活は難航してしまいますので、是非柔軟にお相手を受け入れる、ポジティブで発展的な会話を意識してみてくださいね!

そんな魅力的なあなたを、男性は放っておきませんよ。

いかがでしたか。

あなたの婚活に少しでも参考にしていただけたら幸いです。

是非素敵なご縁を引き寄せてくださいね♡

つづく

キラキラハッピーカムカムキラキラ

ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら

Copyright© 東京の結婚相談所ハッピーカムカム , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.