アドバイザー日記
Posted By ハッピーカムカム編集部

婚活におけるモテ男子の特徴とは

こんにちは(^○^)
今回は『婚活におけるモテ男子の特徴とは』をお伝えいたします。
婚活において、
「すごくモテモテになれたらいいなーーー」なんて、思ったことはありませんか。
婚活をしている男性の中に、モテモテ男子が存在します。
では、どんな男性がモテると思いますか?
「どうせ、年収、身長、学歴が高い、いわゆる三高の男性がモテるんだろーーー!!」って
思ったあなた。
いえいえ。
全然違います!
確かに、そういったことも、重要な要素ではあるかもしれませんが、
だからといって、そういう男性が必ずしも女性から好感度が良くモテるか。というと全くそうではありません。
三高でなくても、モテモテ男子はたくさんいらっしゃるんです。
もっと言えば、三高で条件的にも、ルックス的にも最高なのに、
残念な結果になる方もいらっしゃいます。。
なぜ??って思いますよね。
今日は、アドバイザーから見た、モテ男子の共通点をお伝えしたいと思います。
これを読めば、あなたも今日からモテ男子になれちゃいますよ。ではお伝えしていきますね。
モテる方には・・
ある共通点があるんです。
たくさんの男性を担当してきたからこそわかる、モテ男子に共通していること。
それは、
【お相手に興味を持っている】ということ。
あなたは、婚活においてだけでなく、普段から目の前の人に興味を持っていますか?
「いやいや。
自分のこと以外、誰に対しても全く無関心」なんて方は要注意!!
いざ、お見合いで、お相手と話そうと思っても、そもそも人に興味を持つことが少ない方は、会話が全く弾まないんです。
何か質問しようと思っても、上手に質問が浮かばない。
だから、会話がすぐ途切れて気まずくなってしまうんですよね。
頑張って絞りだして、質問してみても、、、
お相手から「はい。」とか「いいえ」とか、一つ回答があれば、
「そうなんですね。」と答えて、即その話題は終了。
これじゃ、お見合い時間が、お互いにとってすごく長く感じて、会話するのが苦痛になってしまいますよね。
これは日頃から他人に興味を持つ癖をつけないと、なかなかすぐにはできません。
興味を持つ習慣がない方は、すごく苦戦します。
思い当たる方は、街行く人をカフェなどからウォッチングするのもオススメです。
・この人ってどんな仕事している人かな?
・どんな家族がいて、どんな毎日を送っているのかなー。
・この人が、幸せを感じるのってどんな時なんだろうなー。
・どんな目標があって、5年後10年後はどんな生活をするんだろうなー。
そんな風に、想像して他人に興味を持つ習慣を心がけてみてください。
婚活で言いますと、是非事前に、しっかりお相手のプロフィールを読み込んでみることです。
職業だったり、趣味だったり、出身地だったり、ありとあらゆることに興味をもって、想像を広げてみてください。
・どんな思いでその仕事をしている方なのかな。
・好きなことってどんなことだろう。
・何をしている時が楽しいと感じる人なのかな。
・この人のお友達ってどんな人たちなんだろう。
・学生時代はどんなふうに過ごしてきたのかな。
・出身地は、どんな素敵な場所なんだろう。何をして遊び育ってきたんだろう・・
このように興味を持ってみると、色々と想像が浮かびますよね。
それを色々、質問し会話を広げていくんです。
お相手に興味をもって、想像し、色々知りたい!と思うと、自然と会話もはずみます。
そしてお相手も、自分に興味を持ってくれてることが伝わるので、とても好印象になるんですよね。
こんな風に、お相手に興味があるかないかで、話題の盛り上がりは全く変わってきてしまうのです。
そしてまた、男性はお相手のことを聞くよりも、ついつい自分の話ばっかりしてしまう人が多いです。
あなたはいかがですか。
ほとんどの女性は、実は自分の話をしたいものなんです。
(これは男性も女性も同じです)
お相手が興味がないような話を、長々とした時、女性は、笑顔で聞いていても、内心はつまらないなーと思っていたりするもの。
無意識的に、お仕事の細かい話を延々と話してしまう男性は多いです。女性はうんざりしてる。なんて事も、、、、。
自分では気づかないことが多いんですよね。
だから厄介なんです。
アピールするために、ついつい自分を大きく見せることを言ってみたり、自慢話をしてしまったりしちゃっていませんか?
それよりも女性の趣味や好きな事、ハマってる事など、お相手についてなんでも興味を持って、色々深堀して聞いていきましょう!
婚活でモテる男性は、女性の趣味の話を上手に聞き出してます。
「すごいですね!それ。」
「楽しそうですね、!」
もっと教えて。というような具合に。
お相手は、自分の好きな話、得意な話、話したい話をする事で、すごく気持ちが良くなります。
共感してくれる男性のことを好きになる傾向がありますので、どんどん共感することです。
これは婚活だけに限ったことではなく、男性でも女性でも、好かれる人、モテる人は、
“相手への興味の持ち方が上手”です。
会話が苦手な人でも、事前にプロフィールを読み込んでおく事で、お見合い時での会話や話題に困らなくなります。
お相手の趣味から、それに関することを調べておくのも好印象になりますよ。
『ヨガを、されてるんですね。僕はやったことがないのですごく興味が湧いて調べてみたら、うちの近くにもホットヨガスタジオがあるみたいで、体験してみたくなりましたー』
こんな感じで、お相手の好きな事、得意なことに興味を持って広げていきます。
女性は、
『私の好きなことに興味を持ってくれて、調べてくれたなんて嬉しい』
ってなります。
プロフィールから見える事に、興味を持って接すると、すごく好印象になりますよ。
お見合いで好印象を与え、モテたければ、事前準備が大事。
是非是非、
お相手に興味を持つこと。
たくさん話を聴いて、共感してあげてくださいね。
興味を持って、話を聞いて、共感。

これだけで。ほんとにモテモテになりますよ!?
是非、やってみてくださいね。
次回は、モテ男子第二弾をお届けいたしますね。
お楽しみに♪
あなたの婚活がどんどん楽しくなりますように。
応援しております。
皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡
つづく
キラキラハッピーカムカムキラキラ
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました