恋愛結婚アドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

20代女性の婚活状況は!?

恋愛結婚アドバイス

今どきの20代女子の恋愛事情とは


こんにちは、ハッピーカムカムの羽田です。

先日学生時代の後輩たちと会ってきました。
以前の記事で後輩男子の結婚が早いと記載しましたが、
対して後輩女子はというと・・・。

同期の男子が次々と結婚を決めていく中、
「まだ遊びたい。」
「今の彼氏と結婚と考えると難しい。」
「自分以外にお金も時間も使いたくない。」
「理想の人がいない。」
と婚活は難航している様子でした(苦笑)。

「まだ遊びたいという子」、
「自分以外にお金も時間も使いたくない」という子にとっては、
まだ結婚のタイミングではないので、無理に結婚する必要はないですね。

「今の彼氏と結婚と考えると難しい。」という子も多いですね。
でも、好きだから別れられないし、別れるのも大変というところでしょうか。
理由を聞いてみると、些細なことから、決定的な価値観のちがいまで様々でした。
早い結婚を希望しているのであれば、彼氏とお付き合いしつつの婚活も必要ですし、
そうでなければ、ゆっくり様子を見ているのもよいでしょう。

「理想の人」に会えるのはいつ?


最後の「理想の人がいない」というのは、
結論から言うと、、、「理想の人は永遠にいない。」のであきらめるしかないでしょう
理想に近い人はいても、完璧な人はいません。
会員様も理想の人を求めて活動をされていますが、
何かしら、自分が思い描いていたこととはちがう面が出てきます。
ずっと探していて「いない、いない。」となると辛くなってしまいますから、
相手に求めるだけでなく、「自分は相手に何を与えられるか。」と、
まず「自分はどうか。」という視点を持って婚活をしていきましょう!


皆さんの婚活の障害は何でしょうか?
実りの秋です。婚活も実りあるものとなりますように・・・♪


コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました