ADVISER BLOG

アドバイザーブログ

恋愛結婚アドバイス

結婚相手に対して一番大切なこととは!?

来世もまた同じ人と結婚したいですか?



こんにちは、ハッピーカムカムの羽田です。
さて「生まれ変わったとしても、今の相手と結婚したいですか?」というアンケートによりますと、

約8割強の男性・女性が「はい。」と回答していることが明らかになりました。
20代男性にいたっては、「はい」と答える人は9割弱もおられるそうです!
女性よりも男性の方が、そのように思っているようですね。
そう思われている奥さんは幸せですね。


結婚相手に求める一番大切なこと


今日は、「結婚相手において一番大切なこと」の話です。
女性に結婚相手に対する条件を聞くと、
「優しい人」、「経済力がある」、「家事・育児への理解と協力があるか」、
「学歴」などが入ってきますね。
その他も理想を挙げればきりがなく、こだわりがあると思いますが、
私は、「健康であることの大切さ」を実感しています。

ある知人のご主人は、
毎月風邪を引いて会社を休んでおられるとか。
新婚当初は心配していた彼女も、
毎月毎月体調を崩されると「また!?」と言いたくなるようですね。

ご主人が持病を持っておられる知人は、
毎月遠方の病院までご主人の送迎と、これまた大変そうです。

うちの主人も体が強い方ではなく、しょっちゅう体調を崩しています。
その体質は子どもに遺伝したのか、うちの子は他の子に比べて弱いですね。
毎月1週間は看病ウィークとなります。。。

何事も「身体が資本」


体調を崩すのは体質にもよりますし、
睡眠不足であったり、疲れていたりと、色々理由はあると思います。
しかし、結婚すれば一生相手と生きていくわけです。
体調を崩せば心配もしますし、看病する側も一苦労です。
そして、体調を崩すことで相手も自分も精神的にも参ってしまいますし、
そこから様々な問題が派生して夫婦関係に亀裂が走る可能性もあります。
これは結婚するまで分からなかったことですね。
普段、なかなか健康のありがたみを分からないものですが、
結婚相手の条件として、一番大切なことは「健康であること。」と答えたいなと思った今日この頃でした。

 

Copyright© 東京の結婚相談所ハッピーカムカム , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.