恋愛結婚アドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

相手に印象に残る!効果的な自分の強みの見せ方

こんにちは(*^^*)
今回は「相手に印象に残る!効果的な自分の強みの見せ方」です。
皆さんはご自身の「強み」ご存知でしょうか。
誰からでもすごい!と言われることではなくても大丈夫です。
ここだけは自信をもてるというところはありますか?
例えば、
・学生時代から続けている何かがある(継続力)
・何事にもチャレンジしてみるところがある
・ポジティブに考えることができる
・仕事に誇りを持っている
・レシピを見なくても料理がパパッと作れる
等。
誰しも、一つは強みがあると思います。
その強みを自己PRやお見合い時にも出していけたらいいですね。
実はお見合いでは大体皆さん同じような会話をするので、印象に残らないことがあります。
日本人は謙遜することが普通な文化ではありますが、
私、料理得意なので、ハンバーグなら任せてください^^くらいのアピールは必要だと思います。
これで、他の会話は皆さんと同じような内容でも、
ハンバーグ作りが得意な〇〇さんという印象は残ります。
自分の中で強みを持っていると、ネガティブな感情(僻んだり、自分を卑下したり)が少なくなりプラスな表情として表情に出ます。
私なんか・・と、ネガティブな感情を持っている方だと、どうしても表情に自信のなさが現れてしまいます。
幸せになるには先ず自分を幸せにすることからです!
自分を大切にするためにも、幸せになるためにも、なるべくポジティブに考えられるといいですね。
皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡
つづく
キラキラハッピーカムカムキラキラ
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました