こんにちは(o^^o)
今日は「結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介|30代 出版社」をお伝えします。
たまりにたまった成婚アンケートをご紹介しきれないのですが、ご成婚者のご成婚レポをご紹介していきますね!
成婚の秘訣は実際上手くいった方の体験談がヒントになるかと思いますので、ご成婚が決まった方の成婚ストーリーをご紹介いたします。
今回はAさん(30代 出版社)のご成婚例です。
======================
男性:Aさん30代(出版社)女性:Iさん30代(会社員)
1.結婚相談所を利用したいと思ったきっかけは何ですか?
Aさん:友人がお子さんと楽しそうに遊んでいるのを見て、また子育ての話を聞いて、残りの人生の過ごし方を考えるようになりました。
2. 数ある結婚相談所の中で、ハッピーカムカムを選ばれた理由は何ですか?
Aさん: 広告等せずに口コミで広がったとの評判を見て良さそうだなと思いカウンセリングを受けたところ、相談員さんが信頼出来そうな人だったので。
3. カウンセラーとの印象に残るエピソードはありますか?
Aさん:最初のカウンセリングで楽しく話が出来たのでかなり時間超過してしまいました。
私は予定無かったので問題無かったのですが少し申し訳なかったかなと思いました。
4.お付き合いが始まるまでの期間での、お相手様とのエピソードを教えてください。
Aさん:
食事等してましたが緊張のためか会話が途切れがちで、後で聞いたところ当時は無だったとの事でした。
今は一緒にいて楽しいのですが、よく続いたなと思いました。
5.プロポーズの言葉とシチュエーションを教えてください。
Aさん:
私が一度行ってみたいと言っていたスペイン料理店で、相手に対して思っている事を伝えました。
細かい言葉は緊張してたのであまり覚えてないです。
指輪は一緒に選ぶ事になっていたので花を渡しました。
6.婚活で挫折しそうになったことはありましたか?
Aさん:
ありませんが、一年経って仮交際の人がいなければ諦めるつもりでいました。
7.ハッピーカムカムは、どのような人に向いている結婚相談所だと思いますか?
Aさん:
自分のペースで物事を進めるのが好きな人に向いていると思います。
8.当社への入会を検討している、読者様に向けて一言お願いします。
Aさん:
最初に活動期間は決めておいた方が良いかと思います。
===================================
担当:柳
===================================
A様、この度はご成婚退会、誠におめでとうございます!
A様に初めてお会いした際、お話の引き出しが多くお話しやすい雰囲気のため、長時間に渡りお話させていただく事になったのをよく記憶しております。
ルックスも精悍で素敵な男性なので、婚活は必要なのかと思うほどでしたが、お仕事上で地方を転々とされ、将来を約束する程のご縁に至らなかったため、転職で東京に腰を据えられた機会に、今回は活動を決心されたそうです。
結婚をするお相手を見つける明確な目標の元、活動をされてからはそう長くはお時間はかかりませんでした。
根が真面目で素直なA様ですから、マメにご報告やご相談をくださり、お相手のI様を不安にさせないための対応や回答を積み重ねられ、真剣交際突入後も順調にプロポーズ成功、I様のご両親へのご挨拶と進めていかれました!
地に足のついたお2人ですから、これからもお話し合いを重ね、A様の素晴らしい調理スキル(お父様譲りの)を発揮してA家のお幸せを築き上げてくださいね!
=====================
A様のように友人がお子さんと楽しそうに遊んでいるのを見て、また子育ての話を聞いて、残りの人生の過ごし方を考えるようになり、今までは独身生活を謳歌してきたものの身近で家族が幸せそうな姿に影響され、人生を考え直し登録される方は男性も多いですね!
当社を選んでいただいた理由は広告等をせずに口コミで広がったとの評判を見て良さそうだなと思いカウンセリングにお越しになられたとのこと。
街中にも看板を出していなく、つい最近まではポストに会社名も記載しいていなかったので
「本当にここで大丈夫なのか?営業しているのか?」と北海道からお越しの方がびっくりされたこともありました(笑)。
初回カウンセリングの時間がかなり超過してしまい、申し訳なかったとのこと。
完全予約制で承っているため、次の来客の予定も入っているため、確かに予定時間通りまでに終わることが好ましいですが、たまたま対応できたこともあり、今回は良かったのかもしれませんね^_^
お相手のI様とは緊張のためか会話が途切れがちで、後で聞いたところ当時は無私だったのですね。\(//∇//)\
こういうこともあるので、交際初期はお互いに緊張していることもあり、会話が途切れがちだからとすぐにお断りするのは勿体無いです!
少しずつでも安心してもらえるよう、すぐにジャッジをするのではなく信頼関係を築くことがまず大事ですね。
そんなA様はプロポーズも緊張されて細かい言葉を覚えていないとのことですが、
完璧に話す事よりも、自分の素直な気持ちを精一杯伝える方が女性の心を掴むことは意外と多いものです。
かなり古く昭和ネタですが、
ドラマ「101回目のプロポーズ」では99回お見合いにふられた武田鉄矢さんが再び恋人を失うことを恐れている浅野温子さんに
「僕は死にません。僕は死にません! あなたが好きだから、僕は死にません。僕が、幸せにしますから!」
の名シーンで、浅野温子さんが心が動いたくらいなのですから(笑)。
(注:車にひかれたら困るので本当にこんなことはしないでくださいね💦)
マニュアルよりも、たとえ不器用でも、素直な気持ちがやはり一番伝わるものかと思いますおねがい
A様のようにお仕事が転勤族は、恋愛には至ってもなかなか結婚まで至らないケースも多いので、転職し東京が拠点となり期限を決めて取り組んだことが今回は功を奏したかもしれませんね。
これからも素直で真面目なお人柄を大事にし、
今度は1人ではなく2人で、家族で感動を分かち合う幸せな生活を満喫してください!
本当におめでとうございます^^
お二人の未来がさらに幸ありますこと心より願っております♡
つづく。
コメント