アドバイザー日記
Posted By ハッピーカムカム編集部

即効性のある魅力の高め方

こんにちは!(^^)!

今日は「即効性のある魅力の高め方」をお伝えします。

最愛のパートナーと最高のパートナーシップを築いていく上で何より大事なことが、

自分自身が持っている内面の魅力を知りそれを高めていくことです。

だからこそお客様が本来持っているその内面の魅力に気付く為にも、対面でカウンセリングを行なっていますし、

内面の魅力を高めていけるように導いていくことも、アドバイザーとしての仕事の1つだと思っております。

ご自身の魅力を高めていければ、容姿、収入、学歴、年齢関係なく、本当の幸せを手にすることは充可能です!

ただ、その内面の魅力をどれだけ理解して、どれだけ高められているかは個人差があるので、

その効果を発揮されるまで時間がかかってしまうこともあるかと思います。

だからこそ内面の魅力を高めていくと同時に、

あなたの第一印象のイメージを高めていくことが大事になってきます。

なぜなら外見、第一印象は、改善を行えば即効果を発揮するからです。

先ほど「内面の魅力を高めれば、容姿、収入、学歴、年齢関係なく、本当の幸せを手にすることは可能です!」と書きましたが、

ここでいう第一印象というのは、決して美男美女になれとか、モデルのようなスタイルになれ!と言っているのではありません。

それは残念ながら無理です\(//∇//)\

ここでいう外見、第一印象は相手が不快に思わないような第一印象を作り上げるということ。

つまりプラスを狙うのではなく、お相手からのマイナスのイメージを減らしていくということです。

マイナスをできる限り減らすことが大事なのです。

それであれば、誰でもできるはずです。

その為にも、

今のあなたの現状(今のあなたの外見、第一印象)を知ることが大事です。

【メラビアンの法則(7-38-55ルールの法則)】でも、

第一印象が相手に与える影響は、

言語:7%

聴覚:38%

視覚:55%

圧倒的に視覚情報(第一印象)から、人はその人を判断します。

そこで断られたらアウトです!もう先はないのです。

例えば表情です。

メイクや顔を洗うときに鏡は見るけど、自分の表情を見ることは少ないかもしれません。表情って相手に与える影響力はすごく大きいです。

だから普段のあなたの表情(素の表情)を知ること、

そして魅力的な表情を知ること、これも自分を知るということです!

普段自分がどのような表情をしているかとか、自分の魅力的な表情って、なかなか自分では気づかないものです。

ここで想像して欲しいです。

「もしレストランで、デートやお見合いをしている時、

あなたの前に全身を写す鏡が置いてあるとしたら、

そこに写っているあなたは、どんな姿をしているでしょうか?」

・暗い顔をして、下ばかり見てないでしょうか?

・服はしわくちゃで、靴は汚れていないでしょうか?

・鼻毛が出ていて、爪も伸びっぱなしにはなっていないでしょうか?

・クチャクチャ、ズルズル音を食べながら食事していないでしょうか?

・レストランでのウェイターさんに対して横柄な態度をとっていませんか?

・周りが驚くような大きな声で話していませんか?

いかがでしたか?いくつYESがありましたか?

それがあなたの第一印象になるのです。

それだけお相手に【マイナスのイメージを植え付ける結果】になるのです(//∇//)

あなたが思っている以上に人はあなたを見ているもの。

少しでも相手に良い印象持ってもらいたいという気持ちは大事なことですし、相手に対する最低限の礼儀かなと思います。

ここを改善できないようであれば、内面の魅力なんて高めることはできないでしょう。

ちょっと意識するだけで、相手からの印象が大きく変わるんです。

ですのでお相手に好意的に思ってもらいたいなら、心地よくその時間を過ごしてもらいたいと思うなら、これを改善するのは、対して難しいことではないはずです。

“即効性のある魅力の高め方は、マイナスのイメージを減らし

まずは自分の現状をしっかりと理解すること”

いかがでしたか?

あなたの婚活がうまく行きますように

応援しております!

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました