アドバイザー日記
Posted By ハッピーカムカム編集部

人の欠点が気になる時の処方箋

こんにちは(*^^*)
今回は「人の欠点が気になる時の処方箋」です。
婚活の場では元々の知り合いではないので、お相手の欠点がどうしても気になるという声を多数見かけます。
男性はリードしなければいけない。
女性はお淑やかにしなければいけない。

この、〇〇しなければいけない、〇〇であるべきだ。
が欠点を見つけやすくしているのではないでしょうか。
お相手に対して期待を勝手にしすぎてしまっているのかもしれません。
お互い様と言ってしまえばおしまいですが、夫婦生活に大切なのは思いやりなどたくさんありますが、
「期待しすぎない」
ということも大事だと思っています。
この期待しすぎないは悪い意味ではなく、自分の中の勝手な期待をせずにお相手へのハードルを下げてみるということです。
意外と良いところが見えてくるかもしれませんよ。
皆さんの活動で少しでもお役にたてたら幸いですリボン
キラキラハッピーカムカムキラキラ
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました