お見合いアドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

先週末のお見合い結果

公式ジャンル記事ランキング:恋愛カウンセラー874位

こんにちは、ハッピーカムカムの田島です。

先週末のお見合い組数は55組。

うち、カップル成立は30組でした。

今回は12月初旬にお見合いが集中し、少し控えめですね。

今回は

「お見合いであまり話さない男性」

です。

せっかくお見合いにいたっても、あまり話さない男性っていますよね。

それでは、自分が話して盛り上げないと!と沈黙の怖さで

自分の話をたくさんして疲れて帰ってくる。

そんな経験一度はないでしょうか?

こういう時は、むしろ自分の話を多く話さなくても大丈夫です!

自分も疲れるし、お相手もお相手の話を聞くことに疲れてしまい双方にメリットがなかったりします\(//∇//)\。

まずは、お相手に興味・関心を示して質問をしてみても

一問一答になってしまうようしたら

「今日は寒いですね、このホットティー美味しいですね」

など笑顔で一言お伝えし、お茶の時間をゆっくり楽しんでみてはいかがでしょう。

お見合いはこういう話題を必ずしないといけないという決まりは特にないですし、

お互いに居心地が良ければあまり多くを話さなくても交際成立となるケースもあります。

逆に沈黙を恐れて話し過ぎる方がかえって交際成立にならないので、盛り上げることよりも【居心地の良さ】をぜひ心がけてみてくださいね。

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました