恋愛結婚アドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

婚活は食生活でも左右される!?

こんにちは(^^)

今日は、「婚活は食生活でも左右される!?」についてお伝えしていきますね。

 

毎日食べているものが、実は婚活にも影響したりするものです。

 

例えば

 

・集中力が続かない

・イライラしやすい

・カラダが怠い

 

など思い当たることはありませんか?

これら食生活が原因の可能性もあります。

 

現代では便利なものが溢れかえっており、コンビニに行けば美味しいお弁当がありますし、スマートフォンを操作すればウーバーイーツなども利用できますよね。

間食も、ポテトチップスや菓子パンなど。体に良くないだろうなと思うものほど、意外と美味しいですよね^^;

ジャンクフードやファストフード店もお手軽ではありますが、栄養の偏りにより「現代型栄養失調」を引き起こす原因になってしまいます。

 

※現代型栄養失調とは

摂取カロリーこそ足りているものの、 栄養素が足りていないことで引き起こされる現代版の「栄養失調」といわれています。

ダイエットで、食事の回数を減らす、○○ダイエットなどの 1 つの種類しか摂取しないなど 偏った食事方法が原因と考えられています。

 

バランスが悪い食事を取ることにより、糖質を過剰摂取してしまい、低血糖症状や鬱症状まで出てくる可能性もあります。

 

お仕事が忙しく、自炊ができない方も多くいらっしゃると思います。

しかしバランスが悪い食生活を続けることによる、将来への悪影響を考えると早急に対処したほうがいい気がします。

 

家族を持ったら頑張るのではなく、今から少しずつ改善していきましょう。

本当に時間がない方は、食材宅配サービスも活用してみてください。

一食分の食材とレシピが毎日自宅へ届くので、買い物へ行く手間も省くことができ、レシピ通りに調理すればいいだけです。

 

少し割高ですが、献立を考える時間も省けるので是非参考にしてみてください。

 

ちなみに、医者は自分が病気になったら「味噌汁」を作るそうです。

最高のデトックスとも言われていますね。

 

味噌汁や豚汁などは常備していて、ご飯は炊く。

お惣菜は買ってくるなどでも構わないので、できるところから自分の身体にも優しくしてみてくださいね^^

 

家族にはいつまでも健康で元気でいてほしいもの。

食は毎日の生活、婚活でも欠かせないことですので、食生活からも改善していきましょう!

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく。

 

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました