恋愛結婚アドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

あなたは選ばれる人?選ばれない人? モテる、選ばれる人とは。パート❶

こんにちは(*^^*)

今回は『あなたは選ばれる人?選ばれない人? モテる、選ばれる人とは。パート❶』をお伝えしたいと思います。

 

想わない人から選ばれて、想う人からはなかなか選ばれない。

そんなご経験をされた事はありませんか?

 

せっかくなら、想う人から選ばれたいですよね!

 

実は、恋愛だけに限らず仕事でもなんでも、

自分の悪いところに着目して直すより

うまくいってる人、モテる人の真似をしてしまった方がよっぽど早いんです。

 

なので、今回は恋愛、婚活、または仕事において、

今ひとつうまくいってない、、、

という方に向けて

“あなたが好かれる人、選ばれる人になるためのいろは”

についてお伝えしたいと思います。

 

早速ですが、

好かれる人、モテる人の特徴って、

どんなことが浮かびますか?

 

「この人と一緒にいると楽しい」

「落ち着く」

など、周囲の人にポジティブな価値を与えられている人は、ダントツでモテます。

 

いわば、あるくパワースポット的な人ですね。

 

価値を与えられる、【ギブの人】は性別問わずモテるんです。

 

ここからは、男女共通のモテる人、好かれる人、選ばれる人の特徴についてお送りしていきますね!

 

では、まず一つ目!

①前向きで、一緒にいると明るい気持ちになれる人。

 

前向きな人は間違えなくモテます。

「モテる人の思考は、常にポジティブ」なんです。

「○○が嫌だ」とか、「○○で疲れる」とか、「あの人は○○だから嫌い」

など、ネガティブワードは使いません。

 

ちょっとくらい嫌なことや大変な事が起こっても

「まあ何とかなる!。大丈夫大丈夫!」とサクッと気持ちを切り替えることができる。

 

こんなふうに、常に前向きな言葉を使い、周りを勇気づける存在の人は、周囲からも好まれますし、異性からもモテます。

 

そして、二つ目

②どんな時も謙虚な人。

 

誰に対しても公平に面裏なく接する人はモテますね。

そのような人は、「常に感謝の気持ち」があります。

ありがとう!ごめんなさい。を素直に口にできる人は、一緒にいると好感が持てますよね。

謙虚な人は、目上の人、目下の人、どんな人にも誠実な対応が出来るので、誰からも信頼されモテちゃうんですよね。

 

そして三つ目

③向上心が高く、常に目標を持って努力をしている人。

 

そのような方は、仕事でもプライベートでも、いかなる時も向上心を絶やしません。

 

辛いこと、苦しいことなどに直面しても、一人で抱え込まず、周りに相談して解決策を見つけたり、前進するための努力を惜しみません。

そのような人は、多くの人に好感を持っていただけますし、異性からも魅力的に映ります。

 

そして四つ目

④話しかけやすい人、聞き上手な人です。

 

気さくで、親しみやすい人は、いつの時代もやはりモテます。そしてそう言う人の特徴は「笑顔」です。

 

笑顔の多い人は、自然と話しかけやすいです。親しみやすいので好感度が高いです。

当然、そういう人はパートナーとして選ばれやすいです。

 

五つ目

⑤肯定してくれる人。

 

悪いところではなく、常に相手の良いところを見て、肯定してくれる人ですね。

 

否定する人は嫌われますが、じっくり最後まで話を聴いて、相手の良いところを見て肯定してくれる人のことは誰だってみんな大好きになります。

 

6つ目

⑥言葉遣いが丁寧な人。

 

やはり、フランクすぎたり、雑な言葉を使うより、丁寧な言葉を使う人の方が断然好感を待たれます。

 

「マジで?」や、「ビールうまい!」など、フランクすぎる言葉を使っていませんか?

確かに気さくでフレンドリーではありますが、丁寧な言葉のほうが断然心証が良いです。

ぜひ丁寧な言葉遣いを意識してみてくださいね!

あなたの好感度がぐんぐん上がっていきますよ。

 

いかがでしたか。

無意識に①から⑥の正反対をしていた場合は、

是非、改めて意識してみてくださいね。

 

選ばれる人になって、勝ち組の婚活ライフを送りましょう。

応援しています!

 

次回は、反対に、

モテない人、選ばれない人、嫌われる人の特徴について、お伝えしていきます。

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく。

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました