恋愛結婚アドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

お相手の判断基準がどんどん厳しくなっていってしまう時

こんにちは(*^^*)

今回は『お相手の判断基準がどんどん厳しくなっていってしまう時』をお伝えしたいと思います。

 

お見合いを重ねたり、理想が高い状態だと、細かいところまでお相手の欠点が気になってしまうことがあると思います。

 

・ワイシャツがシワシワだった

・エスコートしてくれなかった

・髪の毛を整えていなかった

・食べ方が汚かった

・趣味が違った

・爪が長かった

 

などなど。

 

もちろん気になるところは人それぞれなので、それが自分にとってどうしても許容できない、譲れないところであれば仕方がありません。

しかし譲れないところがあまりにも多いと、もしかすると自分自身が細かくお相手を見すぎてしまっているからかもしれません。

そうなると活動は難航し、徐々に疲労が溜まっていって、活動休止となるケースが多いです。

 

もし自身が細かく見過ぎてしまっているかも?と感じた時には、

 

1)そもそも自分は結婚生活に何を求めているのか

2)相手の気になったところ、それは長い結婚生活の中で本当に重要なことなのか

3)その理想を現実にするために自分が相手に提供できることは何か。

 

このあたりを一度じっくり再考するといいですね。

 

お互いに完璧ではない人間のはず。

 

夫婦とはお互いの足りないところを補い合っていくものではないでしょうか。

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく。

 

  キラキラハッピーカムカムキラキラ
 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました