恋愛結婚アドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

結婚相手を妥協しない方がいい理由

こんにちは(*^^*)

今回は「結婚相手を妥協しない方がいい理由」をお伝えします。

 

そもそも、結婚相手を妥協して選びたい?選ばれたいですか?

 

「実はあなたのこと、妥協して結婚相手として選びました。

結婚してください!」

 

そんなプロポーズを受けて、

「はい、喜んでお受けします♡」

となりますかね?💦⤵️

 

恋愛と結婚の大きな違いは、

責任の生じる範囲が違うことでもあります。

 

恋愛は本人同士楽しければ、それで良いかもしれません。

 

結婚となると、お相手のご家族も家族となるわけで

子どもができればもちろん家族となるわけです。

 

生計を共にするわけだけですし、法律的に守られる範囲も、恋愛と結婚では全く違います。それだけお互いに人生をかけてる側面もあるはずです。

 

ただし、ここで妥協しないで理想だけ高いのは問題!

これではいつまでたってもマッチング成立しないでしょう。

 

自分の価値<理想

 

理想に自分の価値が追いついていない。現実が追いついていないから、理想が現実とならないのです。

 

お互いに理想の相手であればあっという間に結婚できるはずです。

 

では、どうしたらいいでしょうか?

 

選択は2つしかありません

 

①相手の理想になるために自分の価値を上げる

②自分の価値観が変わる

 

です。

 

当社の会員様には、まず

 

①相手の理想になるために自分の価値を上げる

 

この努力をし、改善をし、それでもだめだった場合

方向性を見直すことをお勧めしています。

 

理想が現実にならないのが

もし自分の努力不足が原因なら、やっていないだけで

当たり前ですが自分が努力した方が結果を出すためみには早道なはずです。

 

そして婚活を通し自分を深く見つめ直すプロセスの中できっと色々な自分があることに気づくでしょう。

 

不安、恐れ、嫉妬、喜び、寂しさ・無力感・楽しさ・・

 

・なんで自分ばかりがこんなに苦しい思いをするのだろう?

・周りはみんな幸せなのに、自分だけ置いてぼりなんだろう?

・頑張っているのに、どうして報われないのだろう?

 

人間のドロドロとした感情を味わい尽くすこともあるかもしれません。。

 

けれど、それはご自身がいずれ向き合う課題でしょう。

 

きっとその課題が終了した段階で、

あなたにふさわしいお相手に巡り合うタイミングが訪れ

 

「納得できる結婚相手」

 

が見つかるはずです。

 

当社の成婚者の皆様の多くは成婚アンケートにありがたくご協力いただいておりますが

成婚者の喜びの声-絞り込み検索|東京の結婚相談所ハッピーカムカム

※成婚カップル累計2100組突破!

 

結婚の決め手は

「妥協しました」

と書いている人は一人もいないはずです。

 

皆様、苦難を乗り越え、自分の課題から逃げずに向き合った方々です。

 

妥協して結婚したところで、結婚した後も生涯お互いを支えあい、寄り添うことができるのでしょうか?

 

結婚を経験している人はわかると思うのですが、そんなに甘くないはず。

長続きするとは到底思えないです\(//∇//)\

 

ですので、皆様には

妥協しない結婚、つまりは

“心から納得できる幸せな結婚と結婚生活”

を実現してほしいなと願っております。

 

そのためには、先ずはご自身の日々の心がけを忘れないでくださいね。

パートナーは自分の鏡なのですから。

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく。

 

  キラキラハッピーカムカムキラキラ
 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました