恋愛結婚アドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

失恋からの立ち直り方と幸せになるために起こしたい行動

こんにちは、ハッピーカムカムの大前です(o^^o)
今日は「失恋からの立ち直り方と幸せになるために起こしたい行動」です。
カウンセリングの現場で、相談にくるきっかけをお聞きしますと
特に多いものの1つが
元彼・元彼女と別れた。
つまり、【失恋】がとても多いです。
良くも悪くも恋愛が人生の原動力になる方は意外と多く
失恋相手への鬱憤がたまっているようで
ある意味お元気なんではないでしょうか(笑)。
さて、この失恋から立ち直るにはどんな行動を起こしたら良いのしょうか?
まずは、ご本人も相当傷ついているはずで
その傷を癒すことはとても大事だと思います。
傷を癒さないまま、他に出会いを探しても
お見合いしてお断りされて、プライドが傷ついて
すぐに休会します、退会します!と感情に振り回さねかねない。
つまり、傷が癒えていない段階ではパートナーを変えること、相手を探すことが第一ではないことが多いんですね。
先ず自分自身を癒すこと。
自分に愛を注ぐこと。
自分自身を癒すことができず、自分に愛を注げない人が
他者を癒すこと、家族を愛することができるのでしょうか。
そして恋愛依存体質を変えること。
自分自身を癒せるような環境設定が大事な気がします。
趣味でも仕事でもなんでもいいので、
自分が一生懸命打ち込めるものを見つけること。
いつか、自分への愛を満たすことができたとき
他者を受け容れる余裕が生まれ
そんなとき、ベストタイミングがご褒美のようにやってくるのでは。
陰極まりて陽となす。
中途半端に失恋するのではなく、
思い切りその苦しさを味わいきった後、
一生懸命ひたむきに生きるあなたの姿を見て
なんとか手を貸したいと応援してくれる人が、一人、二人と増えてくるのではないでしょうか。  
人生を本気で変えたのなら、
自分次第!
自分軸を地道に立て直していきましょう⤴︎
皆さんの活動で少しでもお役にたてたら幸いですリボン
つづく。
キラキラハッピーカムカムキラキラ
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました