ADVISER BLOG

アドバイザーブログ

恋愛結婚アドバイス

ちょっと見せ方をかえるだけで好印象に変わる!~セルフプロデュース術 性格編~

こんにちは。ハッピーカムカムの佐野です(*^^*)

 

今日は、『ちょっと見せ方をかえるだけで』ビックリするほど結果が変わってくる!簡単にできるセルフプロデュース術の性格編です。

 

当社の初回カウンセリングの際には、相談者のことを知るために色んな事を伺わせて頂いています。

その中で「ご自身の性格」についても伺うのですが、当方アドバイザーと一対一でのプライベートな空間でのカウンセリングとはいえ、

初対面でもあり、いきなり自分のことをポジティブな言葉で表現することってなかなか難しいですし、若干気恥ずかしさもあったりしますよね(//∇//)

 

特に日本人はとても奥ゆかしい民族なので、自己アピールとか、自分を良く伝えることに慣れてなくて、もしかしたら苦手意識もあるかもしれません。

 

そこで、例えば

「私は優柔不断なところがあります」→

ということだったら、それは“優しい“ということであったり、

 

「わたし、せっかちなんです」→

それは、“行動力がある“ということであったりと、

 

つまり、性格って、ポジティブな面とネガティブな面の表裏一体ということだと思うんです。

 

人の性格は、悪い面ばかりの人もいないし、逆に言えば良い面ばかりの人もいないものですよね。

 

それは、神レベル!と思える人にも欠点はあり、

私は欠点ばかり…と思っている人にも長所が必ずある。

ということ。

 

では、どうしたら良い面を出していけるのか?

 

それは、『見せ方』なんです!!

 

自分の性格や中身をガラリと変えていくことはむずかしいというか、不可能に近いですが…

 

でも、ほんの少し見せ方や出す角度を変えるだけで、結果は雲泥の差になるものです!

 

「優柔不断」な人は、ちょっと見せ方を変えるだけで、

「優しい人」に大変身。

 

「せっかち」な人は、ちょっと出す角度を変えるだけで、「行動力のある人」に大変身。

 

良い面をドンドン出していけるように、クセをつけて習慣化してしまいましょう。

 

どんな出し方をしたら、お相手に喜んでもらえたり、受け入れてもらえるか等を日々感じたり、観察しながら、ご自分の良い面がたくさんお相手に伝えていけるのか、全て学びですね。

 

たくさんご自分の良い面を発見して、プロフィールの自己PRでアピールしてみたり、お見合いやデートで活用して、ぜひセルフプロデュースしてみてくださいね!

 

『見せ方』は『魅せ方』でもあります!!

皆さんの活動で少しでもお役にたてたら幸いですリボン

 

つづく。

 

  キラキラハッピーカムカムキラキラ
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら
 

Copyright© 東京の結婚相談所ハッピーカムカム , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.