恋愛結婚アドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

コロナ禍で交際半年ルールは延長できるのか

こんにちは(*^^*)

今日は「コロナ禍で交際半年ルールは延長できるのか」についてお伝えしますね。

 

コロナウイルスがなかなか落ち着かずに、婚活も難航している方が多いのではないでしょうか。

IBJでの婚活は、仮交際3ヶ月+真剣交際3ヶ月=6ヶ月(本来はトータル3ヶ月まで)の期限が設けられており、

原則延長はできません。

 

職業柄、他人と会うことを制限している、職場から外出規制が出ている。など様々な事情があり、デートも普通にできない方もいらっしゃると思います。

 

そのような状況なのに、交際期間は延長できないとなると、一見厳しすぎるルールと感じるかもしれません。。

 

しかしこのようなコロナ禍でも、ご成婚数は減っておらずむしろ増えております。

皆さんコロナ禍でどう仲を深めていくかを工夫しているのでしょうね♡

 

コロナ禍だから会えないから、交際期間を延長してほしいと仰る会員様も中にはいらっしゃいます。

しかしコロナ禍だから会えないと諦めるのは早いですね。

コロナ禍でも頑張って仲を深める相違工夫が必要です。

 

ではどうすればいいのか?

それは、オンラインデート等もうまく活用することです。

 

オンラインとは、Zoomなどを使用し、顔を見ながら話すことです。

もちろん対面デートに勝るものはありませんが、対面デートができないのであればオンラインで仲を深めましょう。

オンラインが苦手、オンラインで決めきれないのであれば、対面デートをしましょう。

 

どちらもできないなど言っている場合ではありません。

こうしている間にも、お相手の貴重な時間を奪っていることを忘れないように。

 

コロナ禍でなくとも成婚できる人の特徴は

「行動ができる」人です。

 

皆様、諦めず頑張っていきましょう!

 

つづく

 

  キラキラハッピーカムカムキラキラ
 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました