恋愛結婚アドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

交際経験のない人が婚活をするには

こんにちは(*^◯^*)

今日は「交際経験のない人が婚活をするには」をお伝えします。

 

「婚活をしたいけど、そもそも異性との交際経験がないわたし。それでも結婚できるかな…」

 

婚活を始めてみたけど、異性とお付き合いしたことがないから、どうしていいのか分からない…と不安な気持ちになったりする方、

意外と男女ともにいらっしゃるものです。

 

自分の周りの友達が異性と交際をしたり、結婚していくのを目の当たりにして、自分だけ交際経験がなかったりすると、焦ったり不安になったりする事ってあるかと思います。

 

でも安心してくださいね!

 

実は20~40代の男女とも「交際経験なし」と言う人は多くいらっしゃいます。

 

20代男性の約40%、40代男性も約25%と言う割合で「交際経験なし」

20~40代女性は約20%という割合で「交際経験なし」と言う調査結果が出ています。

 

とはいえ交際経験がない場合、交際経験のある人よりも少しだけ婚活で苦労してしまう事があるのも事実です。

 

例えば、異性と話す時に緊張してしまったり、何を話していいか分からなったり、異性の気持ちが分からず傷付けてしまったり。。

 

異性と話す事に、苦手意識を持っている場合は婚活って難しいなって思ってしまうかもしれません。

でも交際経験がないから結婚しにくいという事は全くありません。

 

そこで「交際経験のない人が婚活をするにはどうすればいいのか」をお伝えしていきますね。

 

婚活にはマッチングアプリ、婚活パーティー、結婚相談所など色々な方法があります。

 

まずマッチングアプリはプロフィールや写真など全て自分でやらなくてはいけないのが難しいと言われています。

また、出会えたとしても遊び相手探しという、誠実ではない人と出会ってしまう可能性が高いということを考慮している必要があります。

 

8年9年と付き合っても、プロポーズはしてもらえないなんて事も、アプリカップルの間では、”有る有る”です。

手軽に始められる分、真剣に結婚を考えていないという方も多く登録されています。

 

そして婚活パーティーは初めて出会う異性と一対一で5分ずつ順番で話していく、などゲーム感覚で気楽に参加できます。

ただ、異性との会話に慣れていないと、何人もの男性と、弾まない会話で時間を費やし、マッチングもせず、ただ疲れて帰る。なんて事も多いようです。

 

「次こそ!」と思って参加してみても結果は同じ。

パーティーは、一対一でお相手を知ろうとするところから始まるお見合いとは違って、無意識的に、その場で数人を比較して一瞬で選んでいることが多いです。

なので、どうしても一番人気の人だけに偏ってしまうことが多く、一番になれなければ、なかなか選んでもらいにくい。

 

そんな事が続いてしまうと、マッチングもしないまま

「婚活疲れ」に陥ってしまう事も考えられます。

 

交際経験がない方には、これらを考慮しますと結婚相談所がオススメな気がします。

 

結婚相談所では婚活を熟知した婚活のプロが、相談ごとに対しあなたに合ったアドバイスをして婚活をどう進めればいいかサポートしていきます。

 

異性と20分以上お話しをしたことがない。

何を話して良いのかわからない。

どんな風にデートに誘ったら良いのかわからない。

 

何もかも未経験で、交際した事もないのに、お見合いなんて・・。

それこそ、どうしたら良いかわからない。

婚活なんて、交際経験のない自分には無理かもしれない、、なんてまだ始まってもいないことで悩むことに時間を使うより

プロに相談しながら行動した方が断然早いです。

 

あなたの持っている魅力を最大限に引き出す、経験豊富なアドバイザーの力を借りて、前向きな婚活をスタートさせてみてくださいね!

 

いかがでしたか。

今日は、異性との交際経験がないけど結婚はできる!ということをお伝えしました。

 

交際経験がないからと消極的にならなくて大丈夫です!

 

過去の交際人数が多く、いっぱい遊んできた人よりも、交際経験がなくても誠実な人と結婚したいと思っている方はとても多いです。

 

あなたを大切にしてくれる未来のパートナーに出会って幸せになりましょう!

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく。

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率51.4%の結婚相談所

2023年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました