恋愛結婚アドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

キャリア系女子が婚活でハマってしまう沼

こんにちは(*^^*)
今日は『仕事をバリバリこなしちゃうキャリア系女子が婚活でハマってしまう沼』についてお話ししますね。
・そこそこモテてきた。
・ハイスペックな男性とのお付き合いの経験もある。
・でも何故か長続きしない。
・結婚まで至らない。
そんなキャリア系女子の方に読んでいただき沼から脱したい方に読んでいただけたら嬉しいです。
年収が高くキャリアのある女性は、大概、男性にもご自身と同じ、もしくはそれ以上の年収を求めることが多いです。
理由は・・
・自分より学歴も年収も高い人じゃない・・・何となく釣り合わない。
・尊敬できる人じゃないと・・かっこ悪い。
・人に羨まれるような彼じゃないと・・意味がない。
でも実際にそのような男性とお付き合いすると、
ハイスペックな彼に嫌われないように、素を出せず、彼に合わせすぎて、疲れきってしまったり。
また、彼と一緒に過ごしたい誕生日やクリスマス、バレンタインやホワイトデーなど、大切なイベントでは、忙し過ぎる相手のため、なかなか会えなかったり。
そしてなんとなくそのままフェードアウト。。。
なんていう こともあったのではないでしょうか?
年収の高い男性は、24時間のうち、お仕事が占める割合が多いんですよね。
一緒にいてほしいのに彼は仕事ばっかりで忙しすぎて、なかなか、かみ合わないんです。
それでもあなた自身は
⚫︎やりがいのある仕事をしてお金も自由も持っている。
⚫︎コミュニケーション能力にも長けている。
⚫︎色んな人との交流もあり人脈もある。
だから、今更妥協もできないし、やっぱりお相手にはハイスペックな男性を求め続けてしまう。
・・・・。
もしあなたがお酒を飲める人なら 行きつけのお店が一つや二つはあったりするかもしれません。
そこに行けば心を許せるママやマスターがいて 顔見知りの常連さんもいて
昼間のキャリア女子の自分ではない、素の自分で、悩みや愚痴を吐き出せていたりもするのではないでしょうか。
そこは、あなたにとって肩の力を抜ける場所、孤独感や不安感を紛らわすことが出来る場所になっているのかもしれませんね。
好奇心旺盛で多趣味だし、それなりのお金と人付き合いと自由があるし充実した人生を送っているから、
そのうちに自然に運命の人に巡り合えると思っていた。そしてそうこうしているうちにいつの間にか年数が経過していていた。。。
実はこれ・・・、
すでに沼にハマっています・・。耳が痛いお話でごめんなさい(+_+)
充実した人生とは、自分が思っていることではなくて
実は他人から思われたい言葉だったりしませんか?
独身の今も、趣味に仕事に充実した毎日だけど、結婚後も優しい旦那様と可愛い子どもに囲まれた誰もが羨むような家庭を持っている私
と思われたいと無意識に望んでいるのかもしれません。
少し辛口になってしまいましたσ^_^;
要は【周りから見られる自分にこだわらないこと】です。
他人の目から、自分の人生観、結婚観の評価付をしないことです。
そういう女性は、知らず知らずお相手に、自分都合だけで考えている印象を与えがちなんです。
“勉強も仕事も出来るしコミュニケーション能力もある方だし”
とキャリア女子は自己肯定感が高い と思っている場合が多いです。
しかしそれは自己肯定感が高いのではなく、勉強も仕事もコミュニケーションにも自信があるという ことに過ぎないですよね。
自己肯定感とは自分自身に自信があること。
自分の存在価値を認めることなんです。
それは同時にお相手のことも認めることです。
たとえ勉強や仕事やコミュニケーション能力が劣っていても
“その人にしかない魅力がある”
と思えることが大切で、これを感じていないと自分に合うパートナーには、なかなか出会えません。
キャリア女子という重い服は脱ぎ捨てて
“.素直なあなた自身”
で婚活に挑めば きっと沼から抜け出せます!!
失敗しても大丈夫だよと慰めてくれる人
頑張った時にはお疲れ様と労ってくれる人
あなた自身を丸ごと受け止めてくれる人
そんな人が必ず見つかりますよ。
あなたに素敵な出会いがありますように(^_-
皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡
つづく
キラキラハッピーカムカムキラキラ
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました