恋愛結婚アドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

婚活のお見合いやデート初心者が前日に準備しておいた方がいいこと

こんにちは(*^^*)
今回は今日は『婚活のお見合いやデート初心者が前日に準備しておいた方がいいこと』
を2つこっそりお伝えしますね^_−☆
あなたはこれかかエアマッチングして次のステップの 初めてのお見合い、初めてのデートの段階に入るわけですよね。
・どんな人だろう・・・
・プロフィールの印象と違ってたらどうしよう・・・
・何を話したらいいんだろう・・・
・話しが途切れて沈黙しちゃったら・・・
きっと不安でいっぱいになっちゃっていませんか?
不安は態度や表情に出てしまうもの。
相手にマイナスの印象を与えてしまうかもしれませんよね。
だからこそ、少しでもその不安やドキドキを解消させて 自分らしさを出せるように前日に 必ずやって欲しいことをお話ししますね!
まず一つ目、
1. お見合い(デート)の相手のプロフィールを再度確認すること
もう何度も見てるよ〜と思ったあなた!
もう一度ゆっくり時間をかけて隅から隅まで確認してください。
もしかしたら一生涯のパートナーになるかもしれない相手ですよ!?
住まい、家族構成、仕事、趣味、、そこから感じるその人の人柄、考え方、行動などを 少し想像してみましょう。
例えば一人暮らしなら
・夕飯は仕事帰りに外食かな?れとも自炊?
・綺麗好きなのかしら?
・洗濯物の畳み方にこだわりがあったりして〜
・休みの日には趣味の◯◯ばかりしてるんだろうな〜
などなど。
その次にその人のパートナーとなった自分も想像してみてくださいね!
・仕事帰りに待ち合わせして外食して一緒に家に帰ることもあるかもしれないな
・健康を考えた食事を作ってあげよう
・掃除苦手な私と片付け上手な彼σ^_^;
・趣味の◯◯、私も一緒にやれたらいいな〜
などなど 色々と想像を膨らますのです。
ここで気をつけることは、あくまでも自分の想像ですから決して相手にこれを過剰に望んではいけ ません(・ω・)ノ←ここポイント!
そうすると『私が明日会う人』に対して より興味が湧いてきませんか?
こういう場合はどう考えるだろう?
こんな時はどう行動するんだろう?
聞いてみたいことがいくつか出てきませんか?
せっかく自分でこの人と会ってみたいと決めた相手です。
そしてせっかくの縁ですもの、 不安だし緊張してるし頭真っ白だし…で会話が弾まないのはもったいない!
まずプロフィールから話しが膨らむように、そして相手のことををより知れるような質問を準備しておきましょうね。
少なくても3つは質問を用意しておくといいでしょう!
スムーズに会話が進めば
“相手のこういうところをもっと知りたい”
そして
“私のこういうところを知ってもらいたい”
と自然と会話が弾むものです(^_-)
次に二つ目の準備として
2.『私』を褒めましょう!
明日の出会いを作れたのは『私』の成果です “出会い”まで『私』が頑張ったこと、やれたことを書き出してみましょう!
例えば
・勇気を出して婚活◯◯に登録した
・苦手な料理を習って作れるようにした
・アクティブにお見合いを申し込んだ
・外見も内面も美しくいられるよう自分磨きをした
など、細かいことでもいいので思いついたことを片っ端から書いてみましょう。
必ず紙に(出来れば手帳)書き出しましょうね!
そしてそれを声に出して読みながら そのあとに『私』をちゃんと褒めてあげましょう。
言葉と感情は結びついています。
ポジティブな言葉は感情を変化させ心を安定させてくれます。
・「勇気を出して婚活◯◯に登録した私ってすごい!」
・「苦手な料理を習って作れるようにした私はよくやった!」
・「アクティブにお見合いを申し込んだ私ってえらい!」
・「外見も内面も美しくいられるよう自分磨きをした私は輝いてる!」
じゃんじゃん自分を褒めちゃっていいですよ(≧∇≦)
この出会いを手に入れたのは自分のおかげなのですから 自分に自信を持ちましょう(*^^*)
これで前日の準備は出来ました! 大丈夫ですか? さらっとおさらいしましょうね!
①プロフィールを見返して相手と自分を想像しながら質問事項を最低3つ用意する
②出会いまで頑張ったことやれたことを書き出し声に出して読みながら『私』を褒めまくる
たったこれだけです!
明日の『私』は前向きだしキラキラしてるし幸せオーラ全開ですよ! ホントですよ!
心配しないでぐっすりおやすみなさい。
不安でいっぱいは 楽しみでいっぱいにしちゃいましょう!
そしてお見合いやデートで『私』を魅せてくださいね。
皆さんにとって素敵な出会いになりますように(^_-)
つづく
キラキラハッピーカムカムキラキラ
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました