恋愛結婚アドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

男性にはシンプルな褒め言葉を心がける

こんにちは!(^^)!

今日は「男性にはシンプルな褒め言葉を心がける」をお伝えします。

 

男性はプライドが高い生き物で、そして”単純な生き物”。

 

人は褒められるとやる気になり、けなされると卑屈になったり、反抗的になったります。

男性は、その傾向が特に強いです。

 

つまり非常に分かりやすいということです。

 

ヒーロー、スターとして見ると、その期待に応えたくなるのが男性の心理です。

 

ですので、好きな女性から多少大袈裟でも男性は褒められると喜ぶし、プライドも満たされるし、自信も手にします。

そして彼女の期待に応えようと頑張ることができるのです。

 

これは実は大人になってからではなく、子どもの時、男の子の時からそういうものだったりします。

 

だから母親から

「すごいね!」とか

「よく頑張ったね!」

と褒められると自信を手にできますし、やる気が出て更に子どもは成長できるんです。

 

ですので、もし好きな男性にやる気を出してもらって、さらに成長してほしいと思うなら

 

「すごい!」「さすが!」「かっこいい!」

「〇〇さんなら上手くいくと思ってたよ!」

など、

シンプルな言葉で反応をしてあげれば満足しやすいです。

 

是非男性をヒーローにできるシンプルな褒め言葉で男性のプライドを満たして、 自信を与えてあげて下さいね。

その分、あなたにも与えた分だけかえってくるものですよ。

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく。

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率51.4%の結婚相談所

2023年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました