恋愛結婚アドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

男性とは違う!?女性が人を好きになるプロセス

恋愛結婚アドバイス

カモに学ぶ恋愛



こんにちは、ハッピーカムカムの大前です。
9月23日は秋分の日、秋のお彼岸の3連休。
皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?
私は2日は早朝カウンセリングを担当。
3連休の広尾 有栖川宮記念公園はこんな感じでした↑
毎度おなじみのカモ。
あれ・・・!?
異変に気付きました。
ひょっとしてこのカモ、カップルになった!?
カモって、相手を選ぶ権利はメスにあるといいますよね。
そこで、オスはメスに気に入られるように
ダンスをしたり飾り羽をたてたりして必死にメスにアタックしカップルが成立すると
群れから少し離れて2羽で静かに行動する習性があると聞きます。
これって、人間でも学べることってあると思います。
カモも同じ敷地内で、一緒に過ごしてきて
いきなりカップルになったわけではないですよね。

女性に「安心感」を



実は、女性の多くは一目惚れということがほとんどありません。
どんなに見た目が好みだったとしても、
【安心感】を得るまでは好きになるまでテンションが上がりずらい。
一緒に過ごす時間で、色々と安心感を得られるチェック項目をクリアすると急カーブで好きになる傾向がある⤴︎
なぜ女性が【安心感】が欲しいかというと
生きぬくためだと思います。
私たちの先祖というのは、男性が狩りに出かけ食料を調達してくる。
女性はその食料を分配して守ってもらって生きてきたので
DNAが【安心感】は何か覚えているのではないでしょうか。
逆に男性は、見た目が好みで一目惚れは意外とあるように見受けます。
そして一瞬で恋に落ち、猛アタックが終わると
だんだんテンションが落ち着いてきたりもします(笑)。
ですので、初回お見合いで女性が男性よりテンションが低いのはよくあること。
その場合、一緒に過ごし【安心感】を感じられるような時間を増やすことで、テンションは上がっていくものだったりしますよ♡
“女性は好きになるのには
安心感を得るプロセスを重視する”
少しでも活動の参考になれば幸いですリボン
つづく
キラキラハッピーカムカムキラキラ
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました