恋愛結婚アドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

自己肯定感を上げ婚活の成功率を上げる

こんにちは!(^^)!

今日は「自己肯定感を上げ婚活の成功率を上げる」をお伝えします。

 

自己肯定感が上がると婚活がうまくいきやすいです。

そこで、自己肯定感を上げる方法の一つとして

【自分を褒める方法】についてご紹介しますね。

 

では、早速見ていきましょう。

 

初回のカウンセリングで、必ず質問させていただく項目の一つに

【あなたは自分で自分をどんな人だと思いますか?】

という質問があります。

 

皆さんすーごく迷っちゃうんです。

自分ってどんな人だろうって・・。

 

「結構、ドジで抜けてるところがあります・・。 」

「他の人の気持ちを気にしすぎて、 思うように行動できなかったり・・・。」

「マイナス面ばっかりはでてくるけど・・・っ 良いところが浮かばない・・・・ えーーっと。えーっと。 」

と、なかなか良いとところが出てこない場合があります。

 

【ドジで抜けてるところがある】とういうのは、一見短所のようですが、

違う言い方をすれば

【おっとりしていて人当たりが良い】ということ。

 

他人から見たら安心感を与えてくれる素敵な長所に見えているかもしれません。

 

【他の人のことを気にしすぎてしまう】

これも、一見短所のようですが、

【人の気持ちがわかる 優しい人】ということ。

 

あなたに癒されてる人が必ずいるはずです。

 

そんな風に見ていくと、自分では短所にしか思ってなかったことが

実はほかの人から見たら 長所に映っている

そんなことがたくさんあるんです。

 

あなたの短所は必ずしも悪いばかりではなくその特色を、良い方向へ転換して活かしていけばいいだけ。

 

自分を否定したり、できないことや、苦手なことにフォーカスせずに

あなたにしかないところにまずは思いっきりフォーカスしてみてください。

 

どんな小さいことでも

「そっか。私って頑張ってるよね。」

「こんなところは良いところだよね」と、自分のホメポイントをたくさん見つけてみてください。

 

自分を褒められると、どんどん自信がわいてきます。

自信のある人は、他人から見るととても魅力的に映り、

自己肯定感も上がります。

 

逆に自信がなくて、おどおどしていたり、悲観的だったり、開き直っていたり、あきらめていたり、冷めている人には、なかなか魅力を感じられませんよね。

 

根拠がなくても良いんです♪

 

【自分に自信を持つこと!】

小さいことでも見逃さずに

【自分を褒めること!!】

 

たったこの二つを毎日行っていくだけで自分に対するイメージはぐんぐんあがり、

自己肯定は上がります。

 

婚活には、どのような気持ちで臨むか、マインドが大切です。

 

【自信を持つこと!】 【自分を褒めること!!】

これを是非毎日実践してしっかりマインドを整えて、

婚活を進めていってくださいね。

 

もしも自分に自信がない。褒めるところなんて一つもない。

そんな風に思ったら、アドバイザーに相談してみてください。

 

きっと、客観的にたくさんの角度からあなたの良いところを教えてくれると思いますよ。

 

いかがでしたか。

 

今回は、自己肯定感を上げ、先ずは自分を褒めることについて、お伝えさせていただきました。

 

あなたの婚活がうまくいきますように。

応援しております。

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました