お見合いアドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

先週末のお見合い結果

こんにちは、ハッピーカムカムの田島です。

先週末のお見合い組数は81組。

うち、カップル成立は45組程度でしたラブ

 

先週末は3連休ということもありお見合い多かったですね!

お見合い成立率は半分くらいで多いですね。

 

週末は仮交際中のカップルがデートをして、真剣交際を申し出るケースがとても多かったですね!

 

今回は「反面教師」です。

 

結婚相談所を利用される方は結婚願望が高い方が多いのですが、

どうして高くなるかというと、ご両親の影響が大きい傾向があります。

 

ご両親に大切に育てられ愛情を注いでもらったと実感できて育つと同じように自分も幸せな家庭を持ち、子どもを持ち、愛情を還元したいという欲求が芽生えるようです。

 

現場を見ていますと、7、8割がこのようなケースです。

 

一方で、両親があまり仲が良いとは言えなかったり、

離婚していたり、複雑な家庭環境で育った方もいらっしゃいます。

 

通常、家庭不和で育つと両親を見て結婚願望がなくなることが多いのですが意外と多いのが「反面教師」ケース。

 

もちろん、ここまで育てていただいたことは感謝しているけども、夫婦の関係性も含め、自分は両親のようにはならない。

幸せな家庭を築くと覚悟を決めるケースですね。

 

・自分は、幸せになったらいけないじゃないか?

・自分は、結婚しても幸せになれないんじゃないか?

 

どこかで、そんな葛藤を子どもは抱えてしまうものです。

 

では、そういった反面教師ケースはどういう人とうまくいきやすいのでしょうか?

 

同じく家庭不和同士だと共感はできるものの

傷の舐め合いになりやすく

意外と困難はあっても簡単にくじけない!

愛情たっぷりの方とうまくいきやすいです。

 

両親が結婚で幸せでなかったとしても、=子どもも幸せになれないとは限らないです。

 

現在、交際が発展しているカップルの中には

母子家庭の方、シングルマザー、両親が離婚などさまざまな家庭環境の中で育った方でもうまくいっている方はいらっしゃいます。

 

では、何が違うのかというと

 

「覚悟」

 

が違う気がします。

 

絶対に幸せになるし、お相手も幸せにするという覚悟が違うので

自然と行動も違ってきます。

 

結果を変えるには、

 

①行動を変える→②潜在意識が変わる→③結果が変わる

 

という原則があるので

 

まさにこのパターンで結果が自ずと変わるのだと思います!

 

泣いても笑っても人生はたった一度。

誰のせいでもない。

自分自身が後悔がない人生を歩むことが一番かもしれないですね。

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく。

 

 

  キラキラハッピーカムカムキラキラ
 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました