お見合いアドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

第一印象について

お見合いアドバイス

SMAPのイメージ



こんにちは!ハッピーカムカムスタッフTです。 ヽ(゚Д゚)ノ
SMAP解散のニュースから一転、
やっぱやーめたになりましたね!
個人的にはうれしいニュースですが、
皆さんはどう思いましたか?
同じ年代なので、ともに時代を歩んできたグループ。
なぜか、解散のニュースのときは
そういうこともあるんだなぁって
感傷深くなったものです・・・。
さて、僕の勝手なイメージなのですが、
SMAPはずーっと20代で止まっているきがしています。
僕の弟は2歳下なので、現在アラフォーなんですが、
僕の記憶はずーっと10代のまま。
なので、お酒飲んでもいいんだっけ?
みたいな変な感覚がありますね。
今日はそんな他人のイメージ活用について。
ーーー⭐︎

イメージ活用



良く、他人から思われているイメージと、
自分で思っているイメージって真逆だったりしますが、
出会った頃のイメージで記憶されていて、
いくつになってもその当時のままのイメージがあったりします。
第一印象って、本当に大事です。
恋愛もそうですが、ビジネスだって友人関係も。
ですので、いかに第一印象を良く見せるのかが重要ですよね。
まぁ、小綺麗にしておいて、
万人受けする無難な見た目も良いですし、
相手に覚えてもらえるように、
たった一つだけでいいので、
他人との違いをつくるのも一つの手ですよね。

相手の記憶に残すのが大事



人は、普通の人と違うところに興味がわくようで、
昭和のアニメでよくあった、鼻に絆創膏貼ってたりするのって、
普段ないはずのものが付いてるってだけで、
絆創膏だけは覚えているけど、その他はさっぱりわからない。
泥棒さんの常套手段ですね~。
よく鼻にピアスとか、眉毛にピアスとか、普通ないところにあると、
そこに集中するので、他がさっぱりわからないって
ありませんか?
髪の色が金色だってだけでもそうですよね。
他人から見たら認識されるのはそういう部分だけ。
なので、後で思い出してもらうためには、
どこか目立ちすぎないけれど、
他の人がやっていない事をアピールできるといいですよね。
「ああ、あの時のワイン好きの○○さん!」
みたいに、すぐ思い出してもらえますよね。
相手に記憶に残らせるために、
あなたは何を特徴として表現しますか?
つづく。

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました