お見合いアドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

先週末のお見合い結果

こんにちは、ハッピーカムカムの田島です。

先週末のお見合い組数は79組。

うち、カップル成立は40組程度でしたラブ

 

先週もお見合い多かったですね!

お見合い成立率は半分くらいで多かったですね。

先週末は真剣交際に進むことを決めたカップルも多かった気がします。

 

今回は「相手に変わってほしい?」です。

 

さて、相手に気になることがあり、相手に変わってほしいと思っていることはありませんか?

おそらくお互いに完璧な人間ではないので、何かしら気になる点はあるかと思います。

 

自分も変わってほしい、と思っているかもしれないですが

大抵はお相手も変わってほしいと同じことを思っていたりすることがほとんどです。

 

そして、皆さん自分なりの考えがあって行動していると思いますので、悪気がなく

そこで相手を責めたとしても正当化しかしないでしょう。

 

では、相手に変わってほしいときはどうしたらいいでしょうか?

 

相手を否定するのではなく、認めることから始めることです。

 

例えば、服装が気になるのであれば

さりげなくデートでショッピングモールでウインドウショッピングをして

「こんなコーディネートも●●さんに似合うと思う!」

とか。

 

体型が気になるのであれば、

「一緒に健康のために夏に向けてダイエットをしよう!」とか。

 

相手の悪いところを指摘するのではなく、一緒に取り組むことで

前向きな言い方に変えることができ、お相手も否定されたと感じることなく変えてみようと自然に思いやすいです。

 

お相手も一人の人間ですので、

自分の思い通りになることはまずないです。

 

お相手を尊重し、うまく女性が男性を転がした方が結果うまくいきやすいケースがほとんどですよ。

 

結果を変えるには、

 

①行動を変える→②潜在意識が変わる→③結果が変わる

 

という原則がありますので

 

①行動を変える

相手を変えたくて指摘する

相手を変えるのではなく、まず認めることからはじめる。

相手が是非、変わりたいと思うような伝え方をすること。

 

伝え方を変えれば、捉え方も変わり

結果も変わっていくものです。

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく。

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました